~saito sekai presents~奇妙な漫画&小話ブログ

AI画像生成漫画&短編小説&を日常投稿します。しばらくお休みします

迷惑と言う名の不思議な方々part2

2022-10-13 00:10:00 | 超短編小説
私は、4月から営業課に配属された。飛び込みなので、一期一会を楽しむ感覚で、頑張っていた。
今日も、どんなお客様に会えるのだろうか…不安半分、期待半分…
私は一軒の家に目を付けた。「よし、この家にしよう」呼び鈴を鳴らす。そうすると感じの良いおじいさんが出てきた。
「すいません、突然失礼します。台所用品の宣伝させて頂きませんが?」すると、その老人は「ああ、どうぞどうぞ、上がってお茶でも」なんていってくれるじゃないの!

応接間に通された私。その老人は「今お湯沸かしているから、ちょっと待っててね」と言って、台所に引っ込んだ。

応接間のソファに座った私は、テーブルに一冊の日記帳を見つけた。それを良くみると、なんと昔、母親が付けていたものだったのだ!
驚く私に、気がついた老人は一言。
「ああ、それずっと借りてました」
私は言葉を失った。沈黙が続いた…母とどういう関係ですか?その一言が言えない。
「問屋は下ろさないのだった」
今日も訪問ありがとうございました。
 


最新の画像もっと見る