~saito sekai presents~奇妙な漫画&小話ブログ

AI画像生成漫画&短編小説&を日常投稿します。少しお休みします。

いつかの、カリスマ

2022-09-08 23:00:00 | 超短編小説

日曜日の午後、ある公園での出来事だった。

ある男が突如、ミカン箱に乗り、大声を張り上げた。

「今日、地球は滅亡する!!俺の話を聞け!!」

男は激昂しており、足を踏ん張っていたのだか、そのせいで、ミカン箱はバリバリと音を立てて崩れたのだ。折れた破片が男の頭を直撃した。

男は「痛て…今日はゲンが悪い…飯食って寝よう、又明日」

聞いていた一同は固まってしまった。言葉は空中を舞い、暫く時が止まった。

男の後ろ姿を見送りながら、私は呟く。

「ビックリをありがとう」

例のカリスマは犬だった。そして私は猫です。そんなこと、関係ないですよね。完

           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜れ〜 (白鑞金(ハクロウキン))
2022-09-09 18:52:27
最初拝見した時、
これはちょっとコメント化不可能かもと思えました。

で、半日ほど考えていたのですが、
どう考えてもコメント化不可能に思えたので、もしそれが狙いの短編だったとしたらこれは凄い!

という結論に至りました。

ではでは。
返信する
Unknown (saitosekai)
2022-09-09 18:57:59
ハクロウキン様、こんばんは、コメントありがとうございました(*^^*)

そうですね…コメントが空中を舞いましたか…それは嬉しい(^-^)/です(^_^)v

この話は私は気に入っています。不可思議な世界を表現できたかな⁉️

おやすみなさい~👍
返信する