俺の空 みんなの空 電波の空

フリーライセンス無線などの運用ブログ、日常日記等

特小単信からRPT

2015-11-06 21:02:25 | 特小レピーター関連

特小で遊ぼう1

ようは特小ZELLOのはしよった版かな。

単信CHで送信してレピーターを単信CHにて受ける。

もちろん、レピーター同士もOKですが、単信で送信したものを、アクセストランシーバーに送り込みその電波はレピーターに行けばいいのですから、単信機と、アクセス機のVOXをONにしてあげて、自動で送受すると言えばわかりやすいかな。

いつものごとく、へんてこな図形ですが・・

これなら、単信でも送り込みできますね・・・

で、使用実験したのは、DJ-PA20とDJ-PA27で、レピーターは固定レピーターで実験しました。

L3-08⇔L3-08⇔L中継10-08⇔レピーターL10-08⇔で、実験。

VOXのHI/LOWやボリュームの調整で、なんとか良い調子でした。

PA20も27も外部DC端子があるため、外部電源供給はばっちりなのですがね。。。

さて単信とアクセス機をどう言う風に、固定しようか・・・・謎WWW

単信CHはあくまでも、想定テストなので、現実使う場合は、別に設けますかね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿