俺の空 みんなの空 電波の空

フリーライセンス無線などの運用ブログ、日常日記等

八木アンテナ

2014-01-11 00:29:40 | 日記
八木の魅力
向けた方角にばっちり的中
反射に対して面白く効果が得られる
部屋内に無線機を繋ぎ寝かせておくだけでも受信ができてしまう。
などなど。
いまだ、買って外にだしていないアンテナは多いですが。
2社から出ているデジ用の5エレやら、3/5/7/8/12エレの八木も
ずいじ家内テストはしたまんま。
なかには寝かせてるのにこんなに入るんだと思うエレ数もあり。
逆にエレメントが多いのに、外でないと効果の得られないのもあり。
あとは、使い方次第ですがね^^
アマようにしても同じ事なので、金はかかりましたが、まずは実験ばかりなりでした。
そのうち仰角でも手に入れたら八木でもあげましょW

相変わらずコメットの351MH用2MハイのGPも部屋の中。
結構、外に出さずとも、感度は良いですなw
ぼちぼち外にあげよかw

超短縮型八木なんてあったらおもろいが。。。。
またの機会に考えましょw






最新の画像もっと見る

コメントを投稿