サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

03月07日@サイパンの西空'11

2011-03-07 | 
ざわっと東風、快晴なり~
気温32度 体感湿度:普通~
       
昨日の日曜は雲が多めながらも
殆ど降雨はなかった先週末。

照りつける日射しが眩しい週明
けのサイパン島。

ではあの雲たちは既に消滅した
のか、それともどこぞへと流れ
て行ったのか、と雲画像動画
観てみれば、マリアナ諸島周辺
にはまだ多くの雲が残っていた。
      

次に天気図を確認してみれば、
北東より高気圧がマリアナ諸島
に迫っており、このお陰で雲が
追い払われ始めている模様。

マリアナ諸島の北部を前線が通
過する時にどうなるのか、と気
になるけれど、これもまた北西
からの高気圧に追われそうかな。
   と云う事は… 

これから暑さも益々増し、日中
のお出掛けには日焼け止めが欠
かせなくなりそうですよ。

特に耳の上側は気を付けないと
直ぐに日焼けで水ぶくれになる
ので、決して怠らずに♪

ハンモック日和な週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


土曜の午後にあった、よしもと
ライブに行って来ましたよ。

サイパンマラソンに参加された
皆さんは、その後に表彰式もあ
る上に食事も振る舞われる事か
ら集まっていたけれど、他にも
日本語を理解する人々が集まっ
ていました。

それにしても暑かったね。日陰
に移動したのは正解だったけれ
ど、舞台上からはアウトof眼中
な位置だったみたい。
   タダミですから~


円相場、82円35~38銭=7日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


日本の電気自動車優位を揺るがす一大事!韓国バッテリー
メーカー"驚愕"の価格破壊(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


破格、ガソリン1Lリットル当たり10円=市民
「カダフィ大佐だからできる」 リビア(時事通信) - goo ニュース


帰国の家族、心のケア必要=ショック大きく「対応を」
同行の医師指摘・NZ地震(時事通信) - goo ニュース


「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」続編製作へ - goo 映画


海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る