サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

03月04日@サイパンの西空'11

2011-03-04 | 
ざわっと北東の風、青空時々シャワー?
気温31度 体感湿度:普通~
       /
連日の好天ながらも熱風ではな
く、爽やかな風が吹抜ける本日
のサイパン島。

昨日よりは大きめの雲が通過す
るからなのか、それとも風向き
が時折北よりになるからか…
      

先ず天気図を確認してみると、
北西からの高気圧はマリアナ諸
島を飲み込みそうな勢いだが、
南東からも低気圧が遥か北の大
きな低気圧に向かっている。

なのでマリアナ諸島周辺を通る
等圧線は、今正にその狭間にい
る訳ですよ。

次に雲画像動画を観てみれば、
雲の流れは等圧線の通りで、こ
の一帯に晴天域が広がるけれど、
周辺は随時雲が流れている。

面白いのはマリアナ諸島の東と
西で、雲の向かう方向が異なる
事かな。

マジュロ方面からやって来る雲
は、こちらに近付くに連れ小さ
くなって行くのだけれど、この
分なら明日の天候も大丈夫かな。

後は皆さんの日頃の行い次第と
云う事で、ヨロシク♪

      
これからイベント続きの週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


マーシャルではフカヒレだけで
なく、ナマコも取引禁止
になる
方向で動いているらしい。

それにしても、赤道に近い地域
に生息するナマコまでも食用に
するんですかね?

寒い地域のモノが高級品、とい
うイメージが強いだけに、食欲
の凄さを感じずにはいられない。

明日のサイパンマラソンに続き、
翌週はエクステラ、その翌週は
タガマンと、スポーツイベント
が続くんですね。
好天に恵まれますように♪

では皆さま、良き週末を!


円相場、82円35~38銭=4日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


リビア反体制派が政権側を中部に撃退、和平案に
懐疑的な見方(トムソンロイター) - goo ニュース


金歯、入れ歯回収 1億6000万円寄付
(産経新聞) - goo ニュース


科学の力で見直される漢方(産経新聞) - goo ニュース

世界初「代用気管支」移植に成功=がん切除、
肺の摘出回避 仏(時事通信) - goo ニュース


アカデミー賞は保守化? 技術より分かりやすさ、
熱演系が「渋さ」抑える(産経新聞) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る