SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

シアトル6ヶ月 The last day

2014-03-22 07:01:48 | Weblog
こんにちは、荻原です。



ついにこの日が来てしまいました。
あと6時間後には飛行機に乗らなくてはいけません。泣
ほんっっっっっとうに友達との別れが寂しくて、昨日の夜はずっと涙が止まりませんでした。
どんな時もお別れは辛いですね(;_;)

半年間私は一度もホームシックになることはありませんでした。それは冷めてるとかじゃなく、日本を離れる寂しさ以上にこちらでの生活があまりにも充実しすぎていたからだと思います。

母国を離れても毎日笑顔で過ごせたのはいつも側にいてくれたホストファミリーや友達のおかげですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ものすごくたくさんの出会いがあり、刺激を受け続ける毎日でした。語学向上ももちろんそうですがたくさんの経験を通じ、精神面が強くなったと思います。価値観も変わったと思います。この成長を日本に帰って活かしていきたいです。

お世話になったこの家で過ごす最後の夜は、ホストシスターのエラと一緒に寝ました。荷物をまとめるのも手伝ってくれたり、帰っちゃうの寂しい、と沢山泣いてくれました。

本当に妹みたいで優しくて人懐っこくてとても可愛かったです。



本当に寂しいなあ、、、

ですがまたいつか会いに来れることを願って、お別れしたいと思います。

沢山の出会いをくれたシアトルに感謝です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿