SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

台湾留学日記 #3

2015-09-02 19:24:40 | Weblog


みなさま、こんばんは!!
台湾6ヶ月留学中の小野寺です。

台湾に到着してからというもの

saijoで同じゼミの台湾人の友人が
なかなか台湾に馴染めない私を気遣い、
観光名所やご飯に連れて行ってくれて
改めて頼る人がいる有難さを感じました(;_;)


先日友人と食べた小籠包です♪



食欲がなかった私も感動して
沢山食べてしまいました!

本当に美味しかったです!(◎_◎;)
(実は今週もまた食べに行きます笑)


お寺もみてきました!



とても美しかったです。

私はお香の香りも大好きなので
一日中居たい気分でした(笑)


しかし友人と出かける日以外は
ほとんど寮の中にこもりっきりで
とても勿体無かったなと反省しております。


本日ようやくオリエンテーションを迎え
時間割やクラスも発表されました!

初級クラスからのスタートですが
ジャンプアップできるよう、頑張ります!

私は自分の意思や考えを
自分の言葉で相手に伝えたいと思い
この留学に参加しました。

その目標を達成できるように
毎日ここ、台湾で成長していきたいです。

まだまだ日本が恋しいですが
これがきっといつか”帰りたくない”
という言葉に変わることを信じて
自分自身と向き合って行きたいです!

日本の友人たちも
そしてカナダに留学中の友人たちも
きっとみんな頑張っているはず!

…わたしも頑張ります!!

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました(o^^o)

では、再見!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿