SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

ひとりあそび

2005-09-15 22:01:38 | Weblog
最近あやとりにハマってます。延々とひとりあやとりやってても全然飽きない。
きっかけは、ラジオ公開放送でBUMPの藤原さんが目の前でウデヌキをやってくれたんですよ。あやとり手品みたいな。んで、すげーってなって。保母さんやってる友達にやり方聞いたら、出来るよってあっさりスラリ。そんでもって、サッサッサッサいろんなあやとりをしてくれて。スゲーをバカみたいに連発していたタカハシさんは、その手に惚れたわけですよ。
そっから友達に教えてもらい、出来るようになったのでひとりでもくもくと遊んでいるんです。ホント何時間でもひとりで楽しめちゃうよ。
他にも折り紙や知恵の輪も好きだから。延々とひとりで遊べます。

そうそう、知恵の輪ね。面白いのに…。
解けそうに見えないのに、絶対解ける方法があるんだよ。必ず1本道があるの。解ける道が。
面白くない?ワクワクしない?ねぇ。

******************************************************************************
この前のライブでもGREAT ADVENTUREは英語しか言ってませんでした。
「ホットパンツ!」とか「ニューシューズ」とかね。わけわかんないとこも好きです。
そんな彼等が日本語を言っている現場を目撃出来ます。
http://yo-gaku.eplus.co.jp/special/ga/index.html
ニッポンジンスキヨ。

タカハシ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコール?(9/11) | トップ | KAWASAKIしんゆり映画祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎいぬ)
2005-09-17 10:16:35
知恵の輪でワクワク?

え~っ…知恵の輪でワクワク?



わかんないなぁ…その気持ち。

ねぇ、さとこさん。



解ける道が一本?絶対に?ホント?

知らなかったです。

みんな力任せでひねっていると思ってた。

マジで…
返信する
ねえ、うなぎ犬サン (琥珀さとこ)
2005-09-18 02:19:50
どんだけ根暗なんだよねえ。

知恵の輪やってるヒマあったら選挙行かなきゃってあれ?…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事