SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

ペンキでリニューアル

2007-08-20 22:43:37 | Weblog
以前ワークショップに参加したPOTER'SPAINT(http://blog.goo.ne.jp/saidcar-z38/e/bfb0f748e6d2dcec1ae9017b613e2ab5)、
それからすっかり魅力にはまっていろんなモノを塗ったくってますが、
先日の帰省の際に実家の35年モノの捨てられてしまいそうな鏡台を塗ってきました。

純和風な木目調の鏡台で、ガタガタになっちゃってたコ。

既に鏡をはずして、
鏡をつけてると昭和の香りだけど
チェストみたいに使われてて、
塗りたい!と思ってしまった…。

白地に近いピンクに紫を被せてみました
沢山あるポーターのペイントの中から、
どんなのにしようか散々迷って、
今回はFRENCH WASHをチョイス。

お店にあった店員さんが塗ったFRENCH WASHが、
白地にグレーを塗って、多めに拭き取って、石の様な質感を出していたのをみて
同じようにしたれ!と思いました。

上にFRENCH WASHを塗って拭き取る時の加減によって表情は全然変わるのですが、
結構イメージ通りできたかな?


暗かったイメージが明るくなりました。

ただヤスリが足りなくて、
ちょっとはげてしまいました…。
残念。
今回は変えられなかったけど、
今度は取っ手も金色の買ってきたいなー。


琥珀さとこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diptyque | トップ | 蠅の王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事