SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

キャラメルボックス「俺たちは志士じゃない」

2006-06-19 22:44:52 | Weblog
今回は先行予約でも初めて、1階とはいえこんなに後ろの席で観ました。
でも本当に前の方だと前の人の頭が邪魔になってしまうので逆に席に段差があって良かったのかな?

でもせっかくいい男が多いのに役者さんの表情が見えづらかったのはやっぱり残念(笑)。

今回の「俺志士」は再々演(くらい?)ですけど、何と言っても楽しみなのがあのマキノノゾミ氏が演出だという事!

マキノ氏といえば、私の中でいろんな意味で思い出深い作品は青年座の「赤シャツ」なのですが、
キャラメルがストレートな笑いをとるとすると、マキノ氏は観客をくすぐりながら、笑いのテンションへ持って行くという感じ。
そんな相見える事のないかの様な2つが「俺志士」で出会った…、と言ったところでしょうか?

これはおもしろいに違いない!と思っていましたが、
良過ぎました!

ひとつひとつの台詞の意味合いやストーリーの運びまで変わってしまう。
作品自体の持つメッセージまで違って見えてくる。

また役者さん個々の新しい魅力も見えてきました。

音楽の使い方やティストも違っていて、まさにマキノ節。
見終わった頃も、いつもの「キャラメル」を見終わった後の感覚とはやっぱり違いました。

そしてあんなにかっこいい天王寺さんに会える日が来るとは…(笑)。

こういうチャレンジ精神のデカイ事をするキャラメルって好きです!

因みに今回ロビーで売っていた、松、竹煎餅を、私は見事に買い逃しました…。
売り切れるだろうから先に買っておこーと思ったのですが、なにげに始まるまでアレコレ考えていたら…(泣)。
とりあえず食べてみたかったです~。

帰りがけに加藤さんとブログについてお話できたのですが、
サポーターズブログ、全部ご覧になってらっしゃるそう。

読んでいらっしゃるんだろーな、とは思ってましたが、本当に読んでらっしゃるなんて…。
スゲー。

次回「雨夢」は、フジロックと予定が被ったタカハシとチケット交換しました。
ってか私もフジロック行くかどーすっか真剣に悩んでたのに、結局行けないじゃん!!!

いいな、タカハシ。
頑張れ、オレ。


琥珀さとこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に | トップ | 壊れたライター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事