SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

4.29 西荻窪w-jaz

2006-05-06 11:51:06 | Weblog
西荻窪をブラブラしてきました。色んな意味ですてきなお店が多過ぎ。

宮崎駿アニメに出てきそうな店構えのお花屋さん。ここで売ってた、四葉のクローバーの鉢植えが気になる。

一番気に入ったのが、「豆の木」というコーヒー屋さん。笑顔のすてきなおじいちゃんがひとりでやってるのかな。すごくおいしいし、安い!近所にあったら、毎日通うよって位、うまい。
コーヒー好きな方は是非一度行ってみてくださいw

西荻窪に住みたくなった。

さて、今回西荻窪に行った理由は、w-jazでのライブです。
高森ゆうき ミヤザキナオコ つれづれ食堂 モンキー村上
という面々。

お目当ては高森ゆうきさん。ずっとライブ行きたくて、やっと生で見れる~とわくわくして行きました。生で聞く高森さんの声。鼻後ろの後頭部あたりがぶわーっと熱くなって、泣いてしまいそうになる。いい声。持ち時間は40分で、すぐ終わっちゃった感。ちぇ。一緒に行ったうーさんとすごいねーを連発。
ここで朗報。7月位にCDを限定1000枚で全国のタワレコにて発売するようです!ので、いままでのCDの曲は取り直しするから、過去売ってたCDはもう売らないんだとか。。CD欲しかったので、ちょと残念です。。でも7月になれば、ね。。

正直、他のバンドは知らないし、高森さん見たら帰ってもいいかと思ってたんだけど。他のバンドもびっくりする位すごく良かったんですよw
■ミヤザキナオコさん とてもよく響く声で、仕草がとってもかわいいw。ピアノ出来る人ってステキだよねぇ。
■つれづれ食堂 ボーカル、ギター、ベース+パーカッションのバンド?と思っていたら、も一人ドラムの方がいらっしゃるようです。このバンド、人気あるんだろうなーと思った。センスがいいんです。UAのミルクティーのカバーも演奏したんだけど、すごく、良かった。
■モンキー村上さん トリを飾ってましたブルースマン。ブルースってかっこいい!って思っても、それを面白い方へ面白い方へと繋げてく(笑)いい唄うたってるのに。おしゃべりが、とにかく面白い。芸人?モンキー村上さんはすっごいオススメ。モンキーさんのライブまた行きたいもん。ファンになりそう。

これで2000円(ドリンク代込み)は安い。ジャズ喫茶なのかな。店内は狭くて、30人入ったらもうぎゅうぎゅうになりそう。でも、今回の面々はよくw-jazでライブやってる模様なので、また行きたいと思います。

ほんっと、おなかいっぱい大満足の1日でしたw
まだまだ、すごい人たちはいっぱいいるんだなぁ。

たかはし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコハマメリーとGUY BOURDIN... | トップ | 花三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事