アイデアが1つ実現しそうだ!!(1)

2012-05-06 | 三鷹や地域での活動関連

以前の投稿【メモ】地域での活動情報掲載サイトでメモしていたざっくりしたアイデアと同じようなことを考えている方たちと出会いました。

西東京市で田無ソーシャルメディア研究会などに所属されているアクティブな青山さんと進藤さんです。

彼らのやりたいことと私が考えていたことが近いことだったので、お話を聞かせていただきました。
いろいろ課題はありそう(でてきそう)ですが、地域限定でとりあえず動いてみるというのがいいのかなぁということで、話がまとまりそうです。

軸となる考え方はブレない(ここ大事)ので、
あとは、地域住民の方々へ「何をどう伝えていくのか」「このサイトを知ってもらうにはどうするか」といった作戦を詰めていきたいです。

私がプロトタイプとして「多摩地域のイベント情報まとめ」というサイトを作っておりましたので、話が進むのが早かったかなぁと思いました。やはり、最終成果物を見える化しておくと、複数人が絡んだときにも話が進むのが早いと感じました。

本日は、この場に呼んで頂きありがとうございました。

 

 


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ


最新の画像もっと見る