次回8/17のみたか朝活は、創業補助金制度で起業された隈井裕之さんが経営する「国立せいさく所」と2拠点で開催することになりました。
メイン会場は、三鷹産業プラザ1Fのままです。
iPadを使った2拠点での実証実験的をひとまず始めます。
朝活終了後には、希望者で矢川駅の「国立せいさく所」の見学会があります。
興味ある方はどうぞ。
↓詳しくは公式サイト
[みたか朝活] 第16回 みたか朝活 8/17(日)開催。国立せいさく所と2拠点朝活(場所は三鷹産業プラザ1F PCルーム、国立せいさく所)
国立せいさく所は、矢川駅北口階段降りた向かい側のビル1Fにあります。
矢川駅まで、三鷹から30分弱で行けます。
隈井さんは、国立せいさく所が地域のサラリーマンお父さんが会社帰りに立ち寄ってものづくりをする場になればよいとお考えのようです。
まだ、準備中の部分も見受けられましたが本格稼働した際は、ものづくりに興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ものづくりにかなりアツい隈井さんが朝活の打ち合わせの際もあつーくインテルCPUのマシン語から最近の3Dプリンタ、Arduino、モーションセンサーなどの話をお聞きしました。
最近の流行もキャッチされている方なので現役バリバリな方でも楽しい居場所になりそうだと確信しました!
↓まだ製作中の3Dプリンタ
-------------------------------------------------------------------------------------------
三鷹情報ランキング