LeLeのこと

食べます。弾きます。

点心繚乱

2012-08-06 | グルメ
何時だかの、南京中華街にて。

点心レディースセットをたのんでみました。
こういった形で中華を味わうのは、初めてでした⌒(ノ^▽.)ノ

一際大きな器には、柔らかな味わいのフカヒレラーメン。八宝菜のような馴染みやすい味に仕上がってました

また、オレンジ色が鮮やかなエビチリですが、辛みがそんなにありません。寧ろ、甘くて優しい香りとクリーミーな衣が印象的でした。

唐揚げも絶品です。
衣が固く、噛み堪えのある身ですが、
いえ、そういう身だからこそ、
旨味の汁がたっぷり味わえます〓

最後はやっぱり杏仁豆腐。
甘くないモッチリ食感でした。
華やかな風味だけは抜群

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝉丸)
2012-08-06 22:46:18
いいな おいしそう
返信する
おいしそうだなぁ~(ジュルリッ (デルタん)
2012-08-07 15:43:34
中華食べに行くのはうらやましいなぁ
横浜とかの有名中華街って足運んだことがなくてねw
そういう機会があればいいなぁ~ 
本格中華ふかひれや本場の杏仁豆腐なんかは格別な味してると考えるとよだれが止まりませんよ
返信する
Unknown (澤子)
2012-08-15 20:36:45
>蝉丸さん
本格的に、中国の方が作ってます。
さすが、の一言です
返信する
Unknown (澤子)
2012-08-15 20:38:10
>デルタんさん
そういえば日本には中華街が三つあるようです。
フカヒレはトロットロ、杏仁もトロットロ、要はとろとろです(゜レ゜)
返信する

コメントを投稿