全国にTRY!!! 相模原T.C. BARBARIANS

相模原タグラグビークラブ 「BARBARIANS」の軌跡

合同練習会!

2013-07-22 02:44:24 | 日記
今日は、ざま、小田原のタグラグビークラブと合同練習を行いました。

レフリー講習を受けながらだったので、指導内容の詳細はわかりませんが、基礎を大事にした練習を行っていたように感じています。

次回は8月25日。タグラグビーが大好きな仲間との交流の機会が、子どもたち一人ひとりの人間力を高める時間となってほしいです。


講習を受ける中で、以下の3点の重要性を教えていただきました。
自分なりにとらえると以下のようになります。

①「走る」・・・ボールを持って走る
        フォローする
        タグを取りに追いかける

②「パス」・・・見方にパスをする
        見方からパスを受け取る
  
③「スペース」・・・スペースを見つける(攻守)
          スペースに走り込む(攻)
          スペースをなくす(守)

夏休みの練習は、学習同様、基礎・基本を身につける時間を多く取ろうと思います。

ラグビーをもっともっと勉強したい!と感じる1日となりました。子どもたちに「頑張れ!」という以上、自分も頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿