GKプロジェクトin佐賀

佐賀県サッカー協会におけるGKプロジェクトの活動内容や予定などを公開していきます。

8月のGKスーパートレセン

2012-08-27 23:47:50 | GKスーパートレセン
本日、8月27日(月)に佐賀県総合運動場陸上競技場にてGKスーパートレセンを開催しました。



ウォーミングアップでは3チームに分かれてのボール回し。負けたチームには罰ゲームが待っています。選手たちはみんな必死!!



アップ後は、2グループに分かれてトレーニングへ。

まずは前回、前々回のトレーニングで行った基本姿勢、構えるタイミング、キャッチングの復習。



そして、ローリングダウンを行ったのあとは、グラウンダーのセービングと浮き球のダイビング。

首藤コーチ、岩本コーチがデモンストレーションを行い、良いイメージの中で選手たちは練習に取り組んでいました。



今回も細かい部分にこだわりながらの指導をされていました。





最後のゲームの前にやったシュートストップのトレーニングでは、シュートに対して選手全員が積極的にチャレンジし、迫力あるプレーもかなり見られました。



台風による強風はありましたが、無事にトレーニングができてひと安心。

次回は9月10日(月)となります。

今日出来るようになったことをもっと磨いて、次回レベルアップした姿を見せてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。