薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

ノウゼンカズラto

2010-08-12 | さえちゃんの花
つた類は、結構広がるのできつく剪定しています。
ノウゼンカズラも、小さくされやっと咲きました。
Photo


庭掃除しても、やがて出てくる強い草・・・お名前は?
Photo_2


******* シティセールスサポーターから *******

◆┳◇┳◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆┳◇┳◆
◇╋◆┛◇さつませんだい◆ いくか(行暮買)メール┗◆╋◇
      ~行きたい・暮らしたい・買いたい~
 ◆┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻◆

 
【夏のイベント情報】

  暑い日が続きますね、お盆が近づいて来ました。
 親せきやご友人など集まる機会が増えるこの時期、
 本市の魅力あるスポットなどお出掛けされるのも
 よろしいのではないでしょうか。


イベント情報(その1)
◎祁答院町いむた池
 アクアイム写真展

 夏休みイベントとして、祁答院町のいむた池
生態系保存博物資料館アクアイムで、2つの写真展が
開催されています。

涼しげな藺牟田池の風景を楽しんでみませんか。

・写真展「藺牟田池四季・川内夕日展」
 8月19日(木)まで

・写真展「ベッコウトンボと仲間展」
 8月31日(火)まで

(問合先)いむた池アクアイム
 0996(56)0085


=====================================================

イベント情報(その2)
◎甑島の化石展「化石が語る、甑の地層」

 日本の地質百選にも選ばれている甑島。
鹿児島県内では初めてとなる白亜紀の恐竜の歯と
肋骨が多数発見され、新聞等でも大きく取り上げ
られました。甑島の鹿島町で化石の常設展や講演会、
発掘体験などのイベントを行います。


 (恐竜化石 常設展)
  8月 8日(日)から
  薩摩川内市鹿島支所
 
 (恐竜化石 特別展)
  9月11日(土)から20日(月)まで
  薩摩川内市鹿島支所

 (恐竜化石講演会)
  9月3日(金)18:30開場 鹿島公民館

 (化石発掘体験会)
  9月4日(土)8:00串木野新港集合。
  鹿島地域の化石産地での発掘体験


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”, ”と” 、” についte | トップ | 川内川花火大会ni »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラが綺麗に咲きました。次の紫はトレ... (kazuyoo60)
2010-08-12 10:08:31
ノウゼンカズラが綺麗に咲きました。次の紫はトレニアですね。自生してくれたのでしょうか。綺麗に咲いて良いですね。
返信する
こんにちは。 (紫 あずき)
2010-08-12 18:32:24
こんにちは。
コメント有難うございました。
ご心配をお掛けしました。
テンションが下がり気味だったのですが、好きな事をして少しづつ
取り戻しております。
ときどきこんなテンションになるのですが、落ち込みの激しい月と全くそうでない
月があって、もう若くない証拠ですかね~?????
massanさんは今年の川内川の花火、また知り合いの方のマンションから見られるのですか?
返信する
kazuyooさんへ (massan)
2010-08-17 18:08:35
kazuyooさんへ
トレニアでしたね ピンク・白もありました。

紫あずきさんへ
女性は大変だとお思います。
いま 知り合いの飲み方をUPしました。
返信する

コメントを投稿