薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は  ※ 着生蘭 ※

今日もタケノコとミツバチga

2024-04-09 | 日本みつばち
雨後のタケノコ 沢山伸びていて頭だけカットし出荷しました。
売りに行く時に同乗した華音さんが、売り上げ金の半分💰を持って行きました






日本ミツバチも、毎週分蜂を繰り返しています。
今日は、3年ほど前からぶら下げていた集合板に
蜂球が出来ました。 これが嬉しいです♪。
強制収容するか思案中です







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末養蜂も板についte | トップ | お昼ごはんde »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-14 07:37:33
集合板に蜂球が出来ました---、大成功ですね。タケノコも大きくなりましたね。
返信する

コメントを投稿