人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

サルカン大き目・竿一本上まで

2016年12月16日 | 釣り
平成28年12月16日UPDATE
  いらっしゃいませ 三崎港 釣船 佐円丸です
 御覧いただきましてありがとうございます。当日のご来店お待ちしております。     お電話いただけましたならば幸いです。
 12月16日の釣果  ☆彡早出し金目鯛 沖の瀬360-450m 
 金目鯛 28-40cm 【5-14枚 
  【12月17日のご案内】天候調査あり。 
 ★早出し 金目鯛船出船確定
  ★7時 カワハギ船当日のご来店お待ちしております。
  【12月18日のご案内】
  ・ ★早出し 金目鯛船出船確定
  ・★7時 カワハギ船出船確定当日のご来店お待ちしております。

 お知らせ:【Spotヤリイカ 12月21日-23日募集中】
  宜しくご贔屓の程、お願い申し上げます。
    
        ==福丸 11号 仕立船==
  【アマダイ・鬼カサゴリレー船】・【カワハギ】承り中です。
お問い合わせは046-881-7627&090-8569-3695へどうぞよろしくお願い致します。
     
  
16日出船 早出し 金目鯛船 
  【金目鯛】 28-40cm 【5-14枚】
  【黒ムツ】 38cm 一尾   
  コメント出港時はそれほどの風ではなかったのですが、ポイントの沖の瀬についたころから吹き始めました。朝方のポイントでは反応は山盛りでているんですけど、口を使いたがらないのか?餌が多すぎてこちらを向かないのか>日中の潮替わりからの食い気が立ち始めて、竿頭の外山さん今季好調ですよねぇーーー。サルカン大き目がいいのでしょうか。目覚めたかな  ・キンメ鯛のサイズは沖の瀬としては、肉厚で中良型ですよね。御鮨で最高ですよ。炙ってみてもいいかな。煮つけも甘めに味付けか、あの真っ黒な金目鯛に煮つけにするには、カラメルを作りましょうね。そうプリンの頭にあるあのカラメルを作っておきましょうね。ザラメですよ。それを煮つけに加えるのですねぇ。

 ・仕掛けは胴突き仕掛けで、ハリスは8-12号(太くってもOK)ですよ。船宿仕掛けは7本針です。そう5本より7本の方が金目鯛の棚を見つけやすいですね。でもって慣れてない方には、そりゃあー大きな針がバラバラと動いているのですから難しそうですが、いや、根魚は入門するにはこの沖の瀬は最適だと思います。流れもさほどぶっ飛んでいないので、底棚も取りやすいのです。錘も250号で程よい感じでしょうか。
 ☆彡貸竿は現在二組です。ご予約お待ちしております。☆彡

   仕立船は二週間前にお問い合わせくださいませ。
 ヤリイカ・アマダイ・鬼カサゴ・コマセ真鯛・ご予約お待ちしております。
 
  


  第十一 佐円丸 
   12月16日 7時カワハギ船 三崎西口ー城ヶ島42-55m 
   コメント・11号のバッテリーあがりのために今日は城ヶ島周りをカワハギで散策してみました。いつものポイントから探ったのは、底トントンのゼロテンション・・・・え?餌取らない・・・おやぁー。水温は16度台で薄濁り。まったくもって今年はこの薄濁りの潮がまるいかシーズンから続いているような感じがしてきましたけど、でもって浅場?かな?同じ深さでもポイントを崖近くに設定してから、着底からの竿一本確実にあげたので、2mは上がっているか>でもって、ポジションKEEPしていると。きたきた!!パン食い競争的な。ヒットです。その後、すぐにヒット。。良型らしくも残念針折れ。42mLINEでも宙でしたけど、時にシャカシャカするとガツンとか、コワッパの集団もいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉厚金目鯛 高島屋級 | トップ | 日曜日は凪で温かくなりますよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事