人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年04月07日 | 日記
平成27年4月07日更新  三崎港 釣船 佐円丸
   
    
  【出船のご案内】
   *4月08日 【6時30分発ヤリイカ11号】出船確定  【金目鯛ムツ船】出船です。
     当日のご来店お待ちしております。

 【釣果情報】
     ◎06日【ヤリイカ船】 6時30分出船 洲乃崎沖110-180m
    24-47cm 肉厚 【10-61杯】 
  連日出船   錘120号 貸竿完備 

★★スポット出船(リクエスト)★★
  @サビキ五目船 4月12日 出船予定しております。
  @マルイカ船 4月14日 リクエスト出船いたします。
皆様のご来店お待ちしております。お気軽にお出かけくださいませ。


@コメント:6日は一枚被った明るめの潮色でした。上げ潮も緩めでやりやすい状況で、二投目にヒット!角への抱き具合は最高!竿はしっかり撓っております。餌歯多くってその横に寄り添うように烏賊がいるような。・・・・感じがすると。。。。で、ヤリイカも中型と小型が混じって乗ってきます。崖っぷちから平らなポイントまで、動いております。角が14cmだと少々大きめのヒット率が良いようですねぇ。スッテでも良い感じのサイズがヒットしますけど、単発が多くなるのですねぇ。これから少しずつ海洋の潮流の水温が上がったきますので、その時には、底と表層との温度差が出始めます。冷たい潮は下部のほうに居て温かい潮は軽いので表層近くに流れます。その間のところにプランクトンがおおくなり、そこに烏賊族の好きなアミエビが発生するわけですわ。
6日は棚を早めに見つけた仕掛にヤリイカが集まりやすい様子から、日中には小松さん8杯掛けを御披露しておりました。ブランコ仕掛でもサバを避けながらの釣行ですから、しっかし仕掛に寄って来るサバ君もいますからねぇ。風が強いときはブランコ仕掛ですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅場にヤリイカ遡上しはじめ... | トップ | 低気圧通過に伴い出船は9日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事