人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

水温上下動でマルイカsize良好。むつキンメ鯛お土産OK>

2024年05月13日 | 日記
2024年5月13日(月)   釣船佐円丸046ー881ー7627または090-8569-3695携帯電話にご連絡くださいませ。。LINE/ショートメッセージでもお知らせいただけますと幸いです。
これから蒸し暑くなる季節です。水分補給はしっかりとお願いいたします。
マルイカ船 マダイ船 15日出船と変更となりました。ご予約IN!!募集中です。
16日気象予報を精査中です。

12日(◯:0^=マルイカ船 5時30分出 ぼぼ剱崎沖 42ー65m  PE1.0号まで30〜40ー50号 1.5〜2号50ー60号(船宿にあります。)
マルイカ 12〜43cm  【14・14・15・21杯】
  
コメント:このところ三崎港内は西潮もなく夕方にもなくただ潮汐は半端なく人一人分の高低差です。んで城ヶ島をサーチ。反応はありました。んで触らず。んで後から考えるとハモノとセットになっていない反応でしたね、んで今日の水温が17.3℃。おおおおお、昨日より明るい潮で1℃高くって、劔崎沖へ。おおおおー18.3℃!今日は深場サーチのつもりで思い切って東側からのサーチ。早々とマルイカとご対面です。サイズはアベレージサイズですよ。ふつう。で、まずは餌がある海域から、ちょこちょこと。ぐるっと回ってみようかと、マルイカがボロボロになってきてるしね、浅場でなんとか40cmOVer GET.ざんねんにバラしてしまって方も。んんですぐに連チャン!!乗ってきたマルイカさんの大きさは。。。最初の大型マルイカの中にそうですねえー20杯ははいりそうな12cm。ここもマルイカがのると取られてしまうので場所替えして、また東へ辿り着いたら岬のハズレ、赤い灯がつくポツンと。昨日探してた流れ、一昨の『カムカム海鮮丼6連チャン』若いしの東の流れがここに!!!ラッシュ!ラッシュ。んで等々力社長さん、フレンドの左舷船首(山崎さんのラッシュ〉をみて直結へ変更してすぐに連チャン。予報以外の雨には驚きましたがすごく凪でした。竿頭は山崎さんでした。田中さんもハモノに船内で1番やられていました。武田さんの4連チャンはリフレクトの1/2玉露がよかったと。オススメです。

お聞きしたらリールをチューンドアップしてくれるところ【SLP WORKS   HEDGEHOG STUDIO 】 ありますのでより戦闘の威力を高める地獄もあるようです。いい時代ですねええ。
入門の方はお問合せくださいね。

12日 金目鯛黒ムツ船 5時30分出船 城ヶ島沖 280〜300m 錘250号
黒ムツ 30〜42cm  【4〜6尾】
金目鯛 25〜38cm  【3ー7枚】
  

金目鯛黒ムツ船:潮色も明るめでした。黒ムツのサイズもまずまずでした。今週16日は天候精査中です。。18日はキンメ黒むつ。19日は赤・黒むつ出船です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイカ反応はあり!!潮の... | トップ | 5月は五月晴れってあります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事