人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

スルメ釣り面白いですよ。

2020年03月22日 | 日記

令和弐年3月22日(日曜日)Page update by Mr.BOo 046ー881ー7627 090ー8569ー3695
《3月21日釣行記》
☆ヤリイカスルメ船 6時集合 洲崎沖 130〜190m程 
   スルメイカ  28〜40cm 【6〜31杯】多点4点 ヤリイカ1割
☆3日前の気象予報では、土曜日の南西吹き出しが早く釣りをする時間があるのか?日曜日の方が吹き出しが遅いみたいだから、日曜日は?tってのが、土曜日は少し遅れての吹き出しからの日曜日は朝からちょいと吹くようで、洲崎沖はもちろん、城ヶ島西沖も・・・・きょうは朝からドピー凪。スイスイです。タンカーの航路と交差してしまうのを避けて、一番西側のポイントに到着。あら、城ヶ島沖と潮色は少し明かるいみたいですが。潮が真潮の東の下潮に流れているポイントで餌もイカもごっちゃ混ぜ的な。流れは南側の方がすこし緩めで、《こんな普通の流れはひさしぶり》でスルメイカの反応は独立峰のように単独でイカ反応ではなく餌まじりで、背中隣が40cm級の平山さんが乗せて、松本さんが一回り小ぶりなニセマイカを4点かけ。そんな事をしていると右舷船尾では水野さんがスルメイカのチューリップじゃない!チェリーを達成!そこから沖の瀬からの潮境到着。徐々に浅場に入り込み始めたスルメイカも崖周りでも乗ったと模様が。小さな反応でもスルメイカ。多点こそ四点止まりでした。後半近場でも風の吹き出しを待っていたかのように多点かけがあったそうな。竿頭は右舷船首の平山さん。一桁はお一人でした。

◎根魚船  6時集合  
 •金目鯛黒ムツ五目船:胴突き仕掛け 針17−19号 ハリス:フロロ8号75〜100cm 5〜10本程(扱える本数でOK) 錘:平日はlightタックルでPE4〜6号 500m150号    週末はnormalタックルで錘250号で釣行をと予定しております。
《乗合船のご案内》  親子特典 お子様お一人まで同額にてご乗船。 カップル様ご乗船お二人で+1000にてご乗船
•22日 •ヤリイカスルメ船  •金目鯛黒ムツ船 気象予報を検討いたしました。残念ながら出船を見合わせます。
•23日 •ヤリスルメイカ船  •鬼カサゴ船
•24日 •ヤリスルメイカ船  ・鬼カサゴ船出船確定
真鯛船 28日出船確定   ・紅あこう鯛船 4月3日出船確定
 リクエストにて【アコウ鯛】募集中です。お問い合わせお待ちしております。
 •アコウ鯛船:胴突き仕掛け 針22〜  ハリス:18号〜   PE8号〜  600m〜  錘350号〜
仕立andリクエスト募集中【泳がせ五目船:真鯛船:鬼カサゴ船:紅あこう鯛船:】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の出船メニューをお知... | トップ | ご贔屓様は神様です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事