人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

ガラガラですよ。

2020年08月27日 | 日記

令和2年8月27日 

今日も朝から雨雲が漂っている様です。お天道様の日差しは少し遮られているはずですけど蒸し暑いです。朝ご飯のトーストを焼きだけで大汗かいてしまうほど。食欲もなかなか湧きませんから、どうしてもコンビニで。が、どうにも。んんで、和食ですよ。定食屋さんがなかなか。まして和食定食屋さんありませんので、仕事してから中央のやよい軒に。こちらも揚げ物が多くなりましたね。干物もアジの干物。うちは沖の漁師なので干物はカリカリに干します。こちらの干物もしっかりと干してあるもので五穀米ですか?それと卵焼きが少し甘めでお味噌汁に冷奴で美味しくいただきました。お袋様にはまだ蒸し暑過ぎなのでたとえば【渡る世間は鬼ばかり】が見られないにしてもエアコンもあるし、お食事も食べさせてもラッテのお風呂付き。良いですよね。

夏休み・お盆休みも通り過ぎたので岸壁もご予約もスカスカですねえ。風はフワッと午後からの海風があるほどで凪日和です。

マルイカ船 まだまだ反応はあるんですよ。良いサイズですから美味しく戴けますよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日までマルイカ承ります。 | トップ | 2020/08/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事