人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

雪の日は滑らんように歩きましょうね。

2023年02月10日 | 釣り

令和五年二月十日(金) Mr.BOo 046ー881ー7627   

南岸低気圧通過に伴い金曜日はみなさんお気をつけて駅の階段とかね。長靴Best!土曜日は分かりません。

日曜日はやりスルメ船 6時40分 6/12名定員

アカムツ黒ムツできたら豚鯖船 6時30分 6/6名定員

出たらやりスルメ船 6時40分出船 洲崎沖 180ー220m 

○:流れ次第ってのはシャーない条件ですが、雨の濁り潮がそろそろ復活してきそうな感じですけどね。でなかったら海中の汚れ(マリンスノーみたいなの)が出てきて浅場に入ってくれるといいのですけど。今期まだ始まっていないのが上空鯖編隊ですね、そこへんが始まったらスルメも上棚にあがるかもしれませんね。角はスルメだったらミラー系が。カラーはブランコと直結ですとシルエットは直結の方が弱いのでカラーコントラストは濃いめですね。上部は11cmツノの直結でも上部は14cmつけとくとかね。ブランコ仕掛けでも鯖がいないような場合には、カラーコントラストは濃いめもいいですよね。前出の汚れとか崖の中層棚とか。探りを入れる為にも赤白糸巻き角を入れておくのもいいでしょうね。ブランコ仕掛けおもろいですよねえ。早く中層群れがこないですかねえ。

Spotマルイカ船 次回17日  城ヶ島沖の西と東・劔崎沖 83〜95m

反応はでかマルイカと普通マルイカと小型マルイカがいるようです。水深も深いので下は暗いと思っていただけると。で最近マルイカ角カラー=発色ってのがあまりなくなりましたよね。JokerからGrowがでていきましたけど。昔から廃盤カラーと新色カラーがとても好きなマルイカさん。主構成は小型マルイカかもしれませんね。それをでかマルイカが追いかけているのか?その小型マルイカの近くなら餌も豊富だと思って一緒にいるのか?小型マルイカの親烏賊なのか」??ですから、狙うマルイカによってブランコ仕掛けではもちろんフローティング角ですけど、直結でも太めスッテが良さそうですね、マルイカが興味を示すボウタイ部分とカンナとの急角度でバレやすい場合があるのはご注意ですね。錘は50号を使っています。この時3点掛け この後に4点掛け披露

さすが!良型狙い

☆あこう鯛のリクエストを承りました。どうでしょうか?お問い合わせお待ちしております。

☆アカムツ黒ムツ6時30分出船  城ヶ島沖 310〜340m

ハリスを長めにしてみましょうね。ステイトは潮の流れで長短すると外道をスルーできると思います。白ムツとメダイがいる場合には鯖餌だけの方が。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤリイカもスルメもさああー... | トップ | 木・金曜日マルイカ狙いです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事