小さな佐渡 (佐渡特選)

「佐渡特選 http://www.sadotokusen.jp/」から、なんでもない、その辺の佐渡の風景をお届けします

9/6 相川

2009年09月25日 | 佐渡の景色
 5日6日の土日は休めるぞっ!!ワ~イ^^
 ・・・とか思ったんですが、6日はトライアスロンでノーカーディ。5日はトライアスロンの選手たちが練習で流しているので、結構道路が危ない(--)
 ということで、せっかく天気も珍しくよかったのだけど写真はありません。
 いっくらなんでもなぁ・・・と思い、夕方車を出したときに、ちょっと撮ってみました。そんな感じなので、佐渡相川の出身者のかただったらば、もしかしたら懐かしい景色かもしれないけれども・・・といった動画です^^;



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はな)
2009-12-13 23:50:17
いきなりですみません。
バックに流れている曲名と、歌って
いる方のお名前を教えていただけませんでしょうか?
なぜか耳に残り、気になっていまして…。
よろしくお願いいたします。
返信する
遅くなりました! (佐渡特選 武井)
2009-12-14 15:52:54
「マリンスノーの伝説」というアニメの歌です。

アーティスト:鴉鷺(あろ)
曲名:ふたりの郷(ふるさと)

鴉鷺は既に解散しています。
鴉鷺のボーカルだった白鳥英美子さんのベスト版にはいっています。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E7%99%BD%E9%B3%A5%E8%8B%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/B0006SLCCQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1260773347&sr=8-2

ちなみに「海に還る」というのがオープニングで、これもかなり良いです^^
返信する
!!!びっくり! (はな)
2009-12-14 21:31:36
早速のお返事ありがとうございます。
鴉鷺ですか?
声は英美子さんの声かなー?って思ってました。ご結婚されてから、ご主人の白鳥さんと
ギター・キーボード・ベースに英美子さんの
ボーカルが加わって結成されたグループですよね?でも、活動期間はそれほど長くなくて残念でした。
返信する
詳しいですね!! (佐渡特選 武井)
2009-12-15 18:46:52
そうだったんですか!
気付いたときには、もう解散していると聞かされた記憶があります。
アニメは観ていないのですが、この歌を聴いていると、どんなに素敵な物語だったんだろうかと思ってしまいます。
アニメの評判は悪いみたいですけど・・・
返信する
YouTubeで… (はな)
2009-12-15 22:43:26
ふたりの郷(ふるさと)
海に還る

二曲とも聴くことができました
メロディーラインがとてもきれいで
心惹かれる曲です。
きっかけをくださった武井さんに感謝です
返信する

コメントを投稿