らくがきちょう2

画像・動画、全ての著作権は著作権元へ帰属します。
画像出処はサジン内記載しております(●^o^●)

東方神起☆1st Look HP その2「Cover Story, Beautiful Duo」

2011-11-17 18:36:03 | つぶやき
こちらは撮影時の様子^^常に謙虚な2人・・・人としても素敵です




Cover Story、Beautiful Duo



Nov。17、2011 / Vol.9


昨年1年間、韓国と日本、東南アジアを越えてヨーロッパやアメリカにまで名を知らせて活動した東方神起。

しかし、まだ新人のように丁寧にあいさつして、熱心にインタビューする。 その点がまさに東方神起は、いつも最高であるしかない理由なのかもしれない。


プレッピールックブットニエールを飾ってロマンチックさを加えた。

イエローカラーのギンガムチェックシャツ、ネックラインのディテールが引き立って見えるレッドカラーのニットプルオーバー、ツイード素材のポケットが施さジャケットすべてラコステ。メタルバンドのフォーミュラ1クロノグラフウォッチ1万円台タグホイヤー。



ブルーカラーで全体的なトーンを合わせ、サックスとハイトプスニーカーでカジュアルさをミックスした。

フォーミュラ1クロノグラフウォッチ1万円台タグホイヤー。チェックシャツ、アクアブルーカラーのニットプルオーバー、ウルソジェウイネイビーのジャケット、デニムパンツ、ハイトプスニーカー全てラコステ。



今シーズンのイットアイテムベースボールジャンパーのアクセサリーをマッチしてドレスアップしている。

シャツと革の袖が施されたベースボールジャンパー、キルティング装飾のベースボールジャンパーすべてのラコステ。蝶ネクタイやブローチ、メガネの両方のスタイルのコレクション。



"気を使って苦心して作ったアルバムです。音楽的に完成度高くしたのはもちろんですが、これまで私達を待ってくださったファンの皆さんに感謝の気持ちで作ったアルバムでもあります。"


お互いの長所を言ってもらうと、ユンホはチャンミンの目がきれいだし、チャンミンはユノの鼻がハンサムだったと述べている。ユンホは、人々と積極的にうまくいき、いたずらもたくさん打つが、チャンミンは、内省的で細やかな性格だ。時にはユンホがいたずらを利用打てばチャンミンは、舌をクルクルチャミョ小言をする。そうするうちにもユンホが型としてチャンミンを導いてくれれば言わずとユンホに頼る。どれかに似ているところなく別の二人。しかし、本当に不思議にも東方神起になって彼らの音楽や将来について話をするときは、いつも一つの声を出す。去る1月、アルバム"なぜ(Keep your Head Down)"を発表し、デュオ東方神起として活動してもう1年余り。去る9月には日本で<Tone>という名前の新しいアルバムを発表して本格的な日本活動に入った。バス停や地下鉄、都心の繁華街などには、東方神起の写真が壁貼りされ、アルバムは発売されるやいなや10万枚を超える売り上げを見せ、一日のアルバムランキング1位に上がった。いくつかのミョンイドゥンその数に関係なく、東方神起が持つパワーは相変わらずだった。多くの人々の懸念と期待を破って東方神起が帰還したのだ。

"日本は、"初心"という二文字が刻まれた国です。東方神起が初めて日本にデビューした時、韓国ではすでに歌謡大賞まで受けた状態だったんですよ。多くの人がトップの座に上がったと考えたとき、日本では地上から再起動している新人になったのです。そのためか、日本だけに来るとついつい新人の時の緊張感が再び生じます。"(ユンホ)

2011年には、東方神起が発売したアルバムは、その意味がより一層深い。シンプルなアルバムというより、これまで忍耐を持って、彼らを待っていた国内外のファンに対する恩返しの意味が含まれているからだ。今回、日本で発表した<Tone>また2人の東方神起になってから、日本で初めて発売するアルバムだから、さらに気になったのが事実。

"気を使って苦心して作ったアルバムです。音楽的に完成度高くしたのはもちろんですが、これまで私達を待ってくださったファンの皆さんに感謝の気持ちで作ったアルバムでもあります"(ユンホ)

"日本語での感情と雰囲気を十分に提供するために多くの気を遣いました。もちろん、外国語で歌うのが容易ではないが、そのようにでもするのが私たちに相変わらずの愛を送ってくれる日本のファンへの最低限の恩返しだと思います"(チャンミン)

日本で発売された<Tone>はもちろんですが、その前に国内で発表された"なぜ(Keep your Head Down)"もそうであるように、東方神起のアルバムは、いつも様々なジャンルの試みが引き立って見える。強烈なビートのダンス曲が心臓をドキドキ作ってながらも、二人のメンバーの隠されたボーカル実力があらわれる深く濃いバラードが出ている。

"ずっと変化に富んだ音楽を追求するのが東方神起のスタイルになったらいいですね。個人的に音楽を聞く時も、様々なジャンルの音楽をドゥトゴんですよ。ただこれも私もないのがされないためには、完成度を高めるのが最も重要です"(チャンミン)"私もチャンミンと同じ考えです。様々なジャンルをたくさん試してみたいです。東方神起の二人になったばかりのされているので、私たちに合う服を見つけるにはさまざまな種類の服を色々と着て見なければならないと思います。今ではそのようなシギゴ、今成長している段階と言えます。"(ユンホ)

彼らの多様な音楽的冒険と同じように東方神起の活動半径も徐々に広がっている。しばらくの間、"韓流熱風"で、ニュースを熱い雰囲気にしたパリの"SMタウンライブコンサート"だけでなく、この前にはラコステのショーに招かれ、ニューヨークファッションウィークに行ってくることもした。アジアを越えて全く別の顔と文化を持った、別の大陸のファンに接する彼らの心はどうだろうか?

"実は、ヨーロッパやアメリカでは、私たちも好きな偉大なミュージシャンたちがあまりにも多いでしょう。そんなところで私たちが公演をするという事実が、最初は少し慎重に感じられました。しかし、実際に公演の時、韓国語の歌詞を覚えて歌を一緒に従って歌ってくれるファンを見たらとても満たされた気持ちがしましたよ"(チャンミン)

"私は彼らに何かを見せて来なければという考えが大きかったです。私たちが誰だか知らない人も多いのですが、そこから強い印象を残し、世の中には私たちのような人もいるということを知らせてんですよ"(ユンホ)



カーキカラーのバモジャケットラコステ。



カラフルな上にメタリックな感じのパディングジャンパーをモダンにミックスした。

ピケシャツやスウェットシャツ、ロゴの装飾のパッディングジャンパー、黒のパンツ全部ラコステ。




"韓流という名の下で、似たような姿のグループは、ますます多くなっているようです。今後、さらに多様な音楽を披露するミュージシャンたちが一緒に韓流を導いていきたいと思います。"


そのような国に通いながら、新しい経験や文化に触れ、東方神起は、ますます成長して広くなった。しかし、時には休息も必要な方。これまで自分たちを見守って期待している人々に何かを見せなければならないという負担になること、本人が持っている期待し、そこに韓流スターとしてなっている責任感まで。彼らは、最近に行った国の中で最も印象に残る場所にスペインをコプアトナより。

"公式的なスケジュールなく、ただの旅行で行ったスペインが最も記憶に残ります。料理もとても美味しくて、本でしか見た文化を直接体験してみるととても面白いんですよ。人々も親切で情熱的でした。"(チャンミン)

"スペイン旅行は私にいくつかのターニングポイントを与えたようです。私は今年、とても様々な仕事をしたんですよ。ドラマに友情出演もして、フィギュアスケートに挑戦もして、米国に行ってファッションショーも見て。もちろん、毎分楽しんで働いたが、どうしても多くのことをするので、私も思わずジチョトオトナようです。ところが、スペインの人々は誰でも、何をしようがいずれも肯定的で情熱的な姿勢を持っているんですよ。そんな姿を見ながら'私もあの人のようにしなければならないな、と思うというのは紙一枚の差なんだ"というものを感じたんです"(ユンホ)

東方神起は、グループの名前でもあるが、一国のポピュラー音楽を象徴的に代弁している韓流の代名詞でもある。韓国では4〜5時間で行くことができる、かなりの国で、彼らの存在を知らない若者達がないので、韓流を考えるとき、自然に東方神起という名前が浮び上がるのは不思議ではない。

"韓流という名の下で、似たような姿のグループは、ますます多くなっているようです。商業的に成功できる要素が定められているのだから仕方がないことではあるだが、今後、さらに多様な音楽を披露するミュージシャンたちが一緒に韓流を導いていきたいと思います。どうやらのような姿を続けて見せることになれば人々が簡単に食傷気味になるからね。私たちは、さまざまな音楽ジャンルをしようとしているのもそのような脈絡からです"(チャンミン)

"私は無条件に広く広がっていくことだけ重要視のではなく、一つの国に行っても、そこの文化を真に理解し、ちゃんとした姿を見せることが必要だと思います。韓国歌謡の現地化戦略といったところか?その国との継続的な交流をしながら着々と地位を固めていかなければならないというのです。ように長く続く可能性がありますからね"(ユンホ)

韓流と我が国の大衆音楽界の未来をこのように真剣に考える若者たちが夢見る、自分の未来は果してどんな姿だろう?

"あ、これは私のコンプレックスなんです。私はまだ正確に何をしたいのか分からないし、またはっきりと構想している未来もないんですよ。何かを計画し、実行して、推進力が少し不足して、そのようでもあります。しかし、欲を出さずに、現実に安住することなく、着々と生きていれば、いつか素敵な未来が広がるでしょう"(チャンミン)"いつかは結婚をしてもいい家庭を設けるのが私の目標です。そして後には、学校や社会福祉施設を運営してみたい気もあって。私もまた、多くの人たちが私に力と機会を与えたので、今の東方神起になることがあったんですよ。私が受けた多くの支援と機会を他の人にも配ることができる場合は、本当に良さそうです。そして、一番重要なのは良いパパになるんです"(ユンホ)

インタビューをしてふとこんな気がした。今私が直面しているこの青年は、全世界に約80万人のファンを持つ大スターではなかったか。世界で最も多くのファンを持つミュージシャンとしてギネスブックに記録されているまさにその東方神起。しかし、そのような事実を物語っ暇もなかったのはまさにそのようなタイトルを持っているにもかかわらず、一様に礼儀正しく、どんな事でも熱心に最善を尽くす彼らの姿だ。我が国の大衆文化の一部を担う若者たちがこのように、謙虚で素敵だということは明らかに自慢だし、気持ちの良いことだ。



"何かを計画し、実行して、推進力が少し不足して、そのようでもあります。しかし、欲を出さずに、現実に安住することなく、着々と生きていれば、いつか素敵な未来が広がるでしょう。"




定番のダッフルコートに大胆なロゴの装飾をマッチさせて単調さから抜け出すこと。

カラフルなピケシャツ、ロゴの装飾のニットプルオーバー、ウルソジェウイネイビー色のダッフルコート、ベージュカラーのチノパンすべてラコステ



バモジャケットに蝶ネクタイだけでも、ドレスアップの雰囲気を出すことができる。

行くストライプシャツ、グリーンカラーのカーディガン、カーキカラーのバモジャケット、ネイビー色のコットンパンツ、スニーカー全てラコステ。ゴールドカラーの蝶ネクタイスタイルの所蔵品。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿