「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

太陽がいっぱい  徳永英明さんの、、💚

2015-10-19 08:00:06 | 💙心の音楽箱
Ballade of Ballade
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ

 おはようございます。
今日からまた、いつもの空を眺めながらの、いつもの暮らしに戻りました。
 どんなに明るくしようと努めても、なかなかうまくいかず、「私なんか、、」と卑屈になる時、気持ちが空虚になる時がある。まさに「人間だもの、、」の相田さん状態ですかね、、。私も一応❓人間なので、そんな時、しょっちゅうあります。そんな時に聴きたくなる曲が、徳永さんの「太陽がいっぱい、、」
 ゆったりとしたメロディに、これ以上ないくらいの優しさが籠った歌詞。「誰でもないよ、あなたの事を、、」「誰でもないよ、あなたのそばで、、」って、まるで自分に語りかけてくれてるかのように、、。
 辛いこと、泣きたいこと、が何にもない人は、世の中に、まずいないでしょう。泣いても悲しんでもいいんだと思う。ひどく落ち込む日も、それまたあり。でも、忘れたくないし、忘れないで欲しい。あなたを愛している人が、必ずいますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿