「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

砂時計⌛

2015-09-23 08:00:21 | 徒然日記
休みの日は、普段考えないことをあれこれ考える(-_-)。
 この年になり(今頃気づいたか❓という気もするが)「一日二十四時間では、とてもじゃないが足りない。何て短いんだ!!」と思う。焦りとは少し違う、実感としての「時間足りない」、、。
 思えば、今まで「気づいていないでしょうけど、この世にいられるのは永遠ではないんですよ」と教えてくれるような出来事が何度かあったのに、考えるのはその時ばかりで結局なにも変えずに漫然と時間を費やしてきた。たらたらと、その時を、過ごしてきた。
 でも、、最初に書いたように、最近、ものすごく自然に感じる。「この世で生きる時間には期限があり、大きな⌛がさらさと、静かに、確かに砂を下に落としてる」って。そろそろ何か変える時ですわ。
 
 写真は、裏庭で見つけた、山法師の実でございます。食べてみたら、イチゴ🍓ではなく、甘くない、味の薄いビルベリーみたいな感じの食感でした。ジャムにしたらどうかな、、。果たしてうまいのか否か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿