Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

It's hot!!!

2017-07-15 23:27:45 | 日記

暑くても、暑さを感じさせない野風🌻さん

まるで全然暑くないわよ!!!と言っているかのような、軽やかな走り

私も見習わないと(笑)


この日は、障害の単品の強化をやりました

暑い中、お疲れさまでした

走ってるWさん!!!カッコ良くなってます

みるみる吸収している野風🌻、とっても見ていて頼もしいです


いらっしゃいいらっしゃいの、ジョンくん🌿

以前は、リードを離したらドピューーーーってあっという間に脱走していた、、、ジョンくんですが、もう逃げませんよー

走って興奮してもイライラしませんよー

走るだけで興奮して、好ましくない行動をしたり、呼んでも戻って来なかったコが、今では呼んだらオリャーーーっと帰って来るようになった姿を見て、飼い主さんの頑張りに脱帽です

なんで変わったのか?

自分の犬を理解し、尊重し、性格に合ったトレーニングの積み重ねです。
それと同時に、犬との信頼関係も築き上げています。

トレーニングと言っても決して難しいことをしているわけでは、ありません。

変えたいから、日頃の犬との接し方を少しずつ変えます。
良いと思っていたことが、実は間逆のことを伝えていたり、、、。それが積み重なり、大きな問題になっているケースも少なくありません。

その対処法は、1匹1匹異なります。
家庭環境、犬と人との関係性など。
ですので、わんちゃんへのアドバイスはメールやお電話だけでは、判断しきれません。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

また、自分と自分の犬に合っていた事でも、他の犬や人に同じように効果があるとは限りません。

犬に何かを伝える方法は、一つではないです。

ジョンくん、少しづつ容量を大きくするトレーニング中です。
なんの容量を??ジョンくんの、容量です!!!

出来なかったことが、出来るようになった時は、物凄ーーーーーく喜びますよ
ちゃんと犬にも伝わっていますからね



おまけ。
玄関の外にいました。長男(7歳)が、飛んじゃう!飛んじゃう!と騒いでいたので、一時捕まえました。
朝には、逃げていました。

クワガタは、クワガタが住みたい所にいるのがいいですよね。

窮屈な場所は嫌ですよね。

子供たちとも、「命」という大事なこと、一緒に学んで行けたらいいなーと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。