Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

楽しんでいますか?

2023-04-25 09:34:00 | 日記
ワンちゃんとの生活、楽しんでいますか



どうしても、ワンちゃんのダメなところ(犬は自然に行動しているけど、飼い主が勝手に決めつけている)ばかり、気にしていませんか

仔犬は、甘噛みするものです。
トイレの失敗をするものです。
エンドレスで遊びたいです。
苦手なものだってあります。
こちらが思うようには、行きません。

うちの子は、他犬と遊ばない、、、
うちの子は、吠えるんです、、、
うちの子は、お散歩上手に歩かないんです、、、

人はマイナスのところばかり、目につきます。
だけれど、飼い主さんが治したい!どうにかしたい!って真剣になればなるほど、怖い顔になっていませんか??

お散歩、人も犬もゆったりのんびりするところ。選んで歩いてあげませんか?
慣らしたいから!
こうなって欲しいから!
その気持ちも、良く分かります。

でも、あなたのワンちゃんは、何を望んでいますか?
犬の気持ちも、考えてあげませんか?

まず、何をしてあげたらいいのか

今一度、良く考えてあげて下さい

これが出来ないから、どこかに預けて解決するのか?
良く考えて下さい。

楽しい時間の共有、してますか?
ワンちゃんの心は、満たされていますか?
恐怖で怯えている毎日だったら、、、胸が痛いですね。


犬の一生は、人より短いです。
沢山笑って、沢山楽しいことさせてあげたいですね
写真は次男ですが、笑うって人も大事ですよね


今日も犬たちにとって、ハッピーがありますように














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。