Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

願望?欲望?

2023-04-19 07:16:00 | 日記
緑が綺麗な季節になりました❗️


雨の合間のお散歩です。
我が家は、汚れたら拭けば良い!
犬ですからー!雨でも外好きなので
ノアくん、ロープ🪢大好き😘

まめちゃん、思い切り走れたかな❓


ゴンちゃん、良いお顔❗️


春風❗️
いつもニコニコ笑顔だね❤️


満足してるかな❓


ブロッコリー🥦美味しいね❗️


ちゃちゃ丸❗️沢山歩いているかな❓


将吉❗️またおいでね❗️


春風❗️
いつも頑張ってくれてありがとう🌸

人は欲望の塊。
犬にこうなって欲しい願望、強くないですか?
何かを求める時は、まず現状の犬の状態をしっかり誉めて認めてあげて下さいね❤️

犬は、人の言いなりになるおもちゃでありません。
意思だって、嫌がる時だってあります。
人はまだ、嫌だったらそれをやらないでおこう!という選択肢があります。
犬はどうでしょうか❓
だいたい、飼い主さんに合わせてくれていませんか❓
自分の気持ちばかり、押し付けていませんか❓
こうなって欲しい‼️と言う飼い主さんの気持ち、良く分かります。でも、犬が、「それは、ちょっと時間が掛かるかな、、、」と言う気持ちに寄り添えていますか❓
人と一緒で、苦手、得意だってありますよ❗️
それは、犬種、性格で様々です。
あの子がこうだから、この子はこいだから、、、。
もっと我が子を、褒めて、認めてあげて下さい‼️
日々の生活が、「楽しい」と思えるように❤️
飼い主さんと、ワンコには、楽しく生活してもらいたいです❤️
罰を与える、叱る、、、より、楽しいことをプラス❗️悪い所ばかり目に付いてしまいますが、果たしてその行動は、どうでしょう?
パピーは特にですね❗️
楽しいことのお手伝い、させて頂きます

犬は、子供でも人でもなく(家族だけど)、犬であるということ。

願望ばかり、押し付けていませんか⁉️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。