Have fun with your dog!! 幸せな飼い主とワンコのためのしつけ方教室

いわき市で飼い主さんとワンコのためのしつけ方教室を、福島県いわき市で行っていますU^ェ^U

春が近づいていますね。

2023-02-21 12:02:00 | 日記
こんにちは😊

寒い❄️😵ですが、ワンコたちと歩くと身体がポカポカ暖まります!
うちのワンコたちは、寒くても😅雨降っても、雪が降っても、歩きたいと言います😅

歩きながら季節の匂い?を感じたり、誰かの匂いを嗅いでいたり、尻尾ぶんぶんで楽しそうに歩きます。
そんな姿を見ては、あああ今日も幸せだな🥰と実感します。
ご飯食べてる姿、水飲んでる姿でも同じ気持ちでしょうか。

何かに焦っている飼い主さんへ。
その何か?は、個々に異なると思います。

まだ仔犬ちゃんで、甘噛みをするから、将来噛む犬になるんじゃないか?

飼い主が呼んでも来ないから、信頼関係が出来ていないんじゃないか?

身体を触られることが苦手だから、このまま触らせてくれないんじゃないか?

などなど、色々あるかと思います。

そんな時は、一度、全部止める。
犬何かすることを止める、と言うことも必要な場合もあります。

飼い主さんが犬に何かする度に、ピリピリしていたり、イライラしていたり(上手く犬が受け入れてくれない、思ったようにならない)していたら、犬たちはもっともっと拒否、無理!!となってしまうかもしれません。

まずはご自分の気持ちを整えて🤗

私も色々なことに精神が疲れた時は、しっかり休むように心がけています。
のんびり過ごす。
犬たちも、同じじゃないでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。