さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ちいさな夢・実現

2007-05-09 22:40:49 | さちのひとり言
パソコンのインストラクターをさせて頂いて、2年が過ぎた
パソコンの生徒さんから、初めて「先生」と呼ばれた時の
気恥ずかしさが、少し薄らいできた

今の私って、高校時代の ”ちいさな夢” 実現~ 

教師になりたくて、大学進学を夢見た高校時代
当時、高校へ進学する人と、就職する人は半々~

「 大学へ進学したい 」と、親に話したが許可は出なかった 
親の反対を押し切って、夜間の大学へ…という強い決意もなく
大学進学と教師になる夢は、あきらめた
(入試試験を受けても、合格できなかったかも~) 

平凡な中に幸せな人生を送り、そんな夢のことは忘れていた

インストラクターという職を与えて頂いて、その ”夢 ”を時々思い出す
私の知り得たパソコンの知識を、少しでも多く伝えることで
パソコンの楽しさを実感して頂けたらと  日々・・・

生徒さんからの質問に  することも…
でも、その質問で、私が勉強させて頂くことになる

パソコンの知識の他にも、人との接し方など学ぶことが多い 
少人数でも、人に伝えることの難しさも実感している
いろんな方と出会い、おしゃべり出来ることも楽しい 
生徒さんを通して、少しずつ成長させて頂いているのは・・・私 

そんな、”先生”  なんで~す! 

先生になりたかった ”さちの小さな夢”が、今になって実現~  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生! (晴奈)
2007-05-09 23:55:01
おばちゃんは先生になるのが夢だったんだね。
私は大学1~4年、なんちゃってで塾の先生を
させてもらっていたよ。
中学生相手だけど、ちゃんと大人な部分もあって
おもしろかったのを思い出したよ!!
返信する
晴奈ちゃん (sachioba)
2007-05-10 12:12:40
塾の先生してたんだ~
聞いてたのに忘れてるのかな~

年齢層は学生さんから、おばちゃんより年上の人も~
日々変化があって楽しいよ
コメントありがとうね
返信する
いつもありがとう (テラコ)
2007-05-12 13:29:42
いつも夜遅くまでがんばっていただき誠にありがとうございます。
おかげで、安心して娘とゆっくりとした時間を過ごさせていただいております。
いつも一生懸命なさちさんに教えられることいっぱいです。
返信する
こちらこそ! (さち)
2007-05-12 19:04:19
コメント嬉しいです
まだまだ教えて頂くことばかりです 
ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿