さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

招待旅行

2009-08-31 22:17:04 | 旅とお出掛け日記
4月に友達とランチした時に
 テーブルにあった応募用紙

「母の日に送る・・・バス旅行」・・・と書いてあったかな
  何気なく二人で応募しました
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり忘れかけていた頃に
 友達の所に当選通知のハガキが・・・ 

でも・・・私の所には当選の通知は来なかった

一人で行けば、無料で行けるけれど
 同伴者が行く場合は、別料金
   
「私が半額出すから付き合って~!」と友達からの連絡
  
同伴者一人 9,800円となっている
 日帰りで9,800円のバスツアーって、超~高いですよね 
 
でも半額の5,000円なら行ってみようかナと
  友達の言葉に甘えることに・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定表には
 妻籠宿散策  下呂クサカベアルメリアにて昼食 
  オパールミュジアム(オパール加工の工場)見学

同伴者と2人で来ている人が多かったが
 一人だけで来ている人が6人ほど・・・
  家族4人で来ている人たちの
   合わせて38人を乗せてバスは出発 

予定を変更して、最初に小牧にあるオパールミュジアムに 
 
オパールの説明と、研磨等の見学後に展示室へと案内された
 展示してあったネックレス等の販売では
  とても手が出る金額でないので目の保養だけに・・・

こういった招待旅行って
 毛皮展とか宝石展などが付いているんですよね 

昼食をホテルで済ませ 温泉に  
のんびり過ごした後は、妻籠宿散策です

妻籠・馬籠は何度も訪れているのが
 見慣れた景色の中に、秋の気配を感じ自然の美しさに安らぎを・・・  

バスツアー自体は、金額的に満足できるような内容ではなかったが
 出かけるきっかけを作って頂けたことには感謝です  

近場のバス旅行でしたが、楽しく過ごしてきました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-09-02 21:20:28
お出かけはきっかけだよね。
楽しい時を過ごせればそれだけで
お得。良かった。良かった。
返信する
招待旅行 (おみつ)
2009-09-03 07:09:38
 招待旅行だったんですね。
でも一人ではなかなか行きづらいですよね。

馬篭は父、母と秋に訪れたことがあります。
確か坂が多かったような

そうですね、その金額なら一泊できちゃいそうですね。
でも友達と楽しい時間を過ごせたので、良かった、良かったです
 
返信する
Unknown (hatubaba)
2009-09-03 09:38:20
友人も全く同じコースで
行ったみたいです。
温泉もあって良かったと言っていました。

私は
毛皮や宝石のセールスに時間が
たっぷり取られるので一人で
行きました
お連れができるものですよ

     
返信する
みなさんコメントありがとう! (さちより)
2009-09-03 20:30:17
☆おえいさんへ
  お出掛け大好きなわたし~
  楽しい時を過ごせましたよ 
  だから・・・ お得~  

☆おみつさんへ
  一人分の旅金と考えると高いよね
  でも楽しんだ分だけ良~し 

☆hatubabaさんへ
  今度、私が当たったら
  一人で行ってみようかな
 
  でも一人で行動するのが苦手~

皆さんコメントありがとう!
返信する

コメントを投稿