さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

納涼祭り

2013-08-04 06:08:50 | さち日記

3日の土曜日は、愛西市佐屋地区の納涼祭り・・・ 

屋台もたくさん出て、にぎわいました
商工会のみたらし・五平餅・串カツも好評  

近くのグランドで毎年開催されるので
出かけてはいましたが、盆踊りの輪には
なかなか入れませんでした

今年は、文化協会の役員の大役がまわってきて
浴衣を着て納涼祭りの準備などに参加でした 

テントの中で、参加してくださる方への冷茶の準備や
文化協会の会員さんの受付などのお手伝いです 
やぐらの上で踊る順番もまわってきました  

7月に、4回ほど練習日があって何度も練習したのに
なかなか覚えることができません 
お手伝いを時々抜けて、輪の中に入って踊りました
楽しかったで~す 

普段、なかなか会えない人と会えるのも
納涼祭りの楽しみなんです 
今年は、ブログ友の ”たずさん” と偶然会えました 

いつもコメント頂いてるのに・・・近くに住んでいるのに
お会いしたことがなかったんです 

絵手紙クラブの方が受付に来られて
「まだほかのメンバーは来ていませんか?」と聞かれたんです

「まだ来られていないようですよ」とお答えしたら
少し離れて立っておられる方をみられて 「あっ!あそこにいる~」
「Mさん~!」と呼ばれて、その方が受付のテントに・・・

絵手紙をされていることと、お名前だけは知っていたので
「たずさんですか」と、思わず声をかけたんです
たずさんでした~ 
「さちです  初めまして・・・」

「はじめまして」という会話も変ですが
お話ができました 
とってもラッキーな嬉しい納涼祭りになりました~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (たず)
2013-08-04 10:00:38
さちさんからお声をかけて頂いてありがとう
ございました。
こんなに近くに長いこと住んでいるのにホント初めての対面で嬉しかったです。
盆踊りよりもさちさんにお会いできたことが
一番嬉しかったです。
また会いましょう。
返信する
ほんとうに~! (たずさんへ)
2013-08-05 15:31:02
ほんとうに  偶然でしたね~!

たまたま私がテントにいたときに
絵手紙の方が受付に来られて
ほかのメンバーさんのことを聞かれたんです

私の前で「Mさ~ん」と呼ばれなかったら
お会いできなかった~ 

ほんとうにお会い出来て嬉しかったです 
これからもよろしくお願いしますね 
いつもコメントありがとう  
返信する

コメントを投稿