さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

二人のそうちゃん

2013-07-26 11:57:44 | さち日記

先週の日曜日 
息子達家族と一緒に姉の家に  
姉の家の前に、姪の娘の新居が完成 
引っ越ししたんです
お祝いを兼ねて、新居訪問でした
中庭にはウッドデッキがあり子供たちが安心して遊べる 
凝った設計で近代的な素敵な家でした~  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉は、孫と可愛いひ孫が近くに住むことになって ル~ンルン

もう一人のひ孫も、車で10分ほどに住んでいます
姪の孫 そうすけくんは、 27日で5か月になります

私の孫の ”そうま” は小学校2年生 
二人とも、 ”そうちゃん” です

そうすけくんは、よく笑うようになって  
我が家のそうまは、「かわいい~」と、そうちゃんを抱っこ

そうちゃんも、そうまを目で追っていました 

この二人の関係は・・・?
そうまからみると、お父さんのいとこの孫・・・ 

姪の娘 姪の孫・・・私との間柄はなんと呼ぶんだろう 

間柄の呼び名って難しいですね
ネット検索  でもよくわからない 

結局…「まあいいか」ってことであきらめました

姉のご機嫌な笑顔に会えて良かったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2013-07-26 23:47:16
呼び名はややこしくってわからないですね。
でも家族が増えることはとても幸せなことですから。
返信する
Unknown (おえい)
2013-07-30 09:37:48
皆に抱っこしていただいてありがとうね
間柄は遠くても訪ねてくれて感謝です
お兄そうちゃん又遊んでね
返信する
考えると・・・? (たずさんへ)
2013-08-01 18:52:43
呼び名を考えると難しいですね

そうちゃんのママは私の孫のような存在
そうちゃんのばあちゃんは妹の感覚 

家族が増えてうれしいで~す 
いつもコメントありがとう 
返信する
可愛かった~! (おえいさんへ)
2013-08-01 18:58:03
呼び名の間柄は遠くても
身近な存在だよ~ 

そうちゃんママが私の孫みたいな存在ってことは・・・
そうちゃんは・・・

ひ孫ではなくって、やっぱりそうちゃんも
私の孫みたいな感覚だよ~ 

成長が楽しみです~
コメントありがとう 
返信する

コメントを投稿