さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ブログのとりこに

2007-04-05 15:27:05 | ブログ

「ブログってなんですか?」 と聞いたのが、ほんの数ヶ月前のこと

お世話になっているPC教室オーナーのM先生のブログにコメントを
投稿することも出来ずに  でした
 

そんなある日、四国に嫁いだ ”おさやさん” がブログを開設  

ブログを開くと、遠くにいる ”おさやさん” の様子がよくわかり
嬉しくなってやっと  初コメントに挑戦 
 
コメントを何度か投稿しているうちに
私の中のチャレンジ精神が、やっと目を覚ました

「よ~し!私も開設してみよう」 と
そして初挑戦に 

そんな私、今では、すっかりブログのとりこに 

ブログの楽しさに、はまってしまった 

まずブログに貼り付ける花の撮影をし
投稿する内容を考える

絵文字を入れて文章の校正
 そして、何度も読み返して見直しをする

頭の良いトレーニングになります
「脳トレ」 のつもりで更新していきます

写真の花は 「スノーフレーク」
 鈴蘭のような水仙のような花なので 「鈴蘭水仙」 とも言います
 まだ花数は少なく淋しそうですが
 ガーデンシクラメンが横で色を添えています



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初恵)
2007-04-05 19:45:21
家の庭にも鈴蘭水仙があって
母が「水仙を植えたのに鈴蘭が後ろのほうに
咲いている」と不思議がっていたら
友達に一種類の鈴蘭水仙と
教えてもらいびっくり
でもなんか得した気分です。
返信する
Unknown (おさや)
2007-04-06 18:03:51
私のほうが先にはじめたブログなのに
もうすっかりsachiobaちゃんのが上手
返信する
おさやさん!初恵さん! (sachioba)
2007-04-07 00:23:11
コメントありがとう 
おさやさんブログでブログの楽しさを発見
感謝です
返信する

コメントを投稿