さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ピカピカの一年生

2007-04-06 15:30:45 | さちのひとり言
今日は小学校の入学式

 ちょっと緊張した子供たちが、お母さんと
手をつないで歩いている 

 昨年の、孫の入学式とダブらせながら
ほほえましく眺めていた

 さいわい風もなく暖かい日となった

 校庭の満開の桜の枝から
ときおり花びらがハラハラと舞い降りてくる

新一年生を祝っているかのように

    一年生になったら
      一年生になったら

    ともだち100人 できるかな
      100人で 食べたいな 

    富士山の上で おにぎりを
      パックン パックン パックンと… 

「たくさ~ん、おともだちできるかな  」
大きな期待と、ちょっぴり不安を持って小学校に入学した孫は
この春2年生になる
お友達も沢山できて、楽しそ~う 

今日入学の、ピカピカの一年生に  

 (写真:今回の我が家の花は、黄色の「オギザリス」
     ムスカリ・ナスタチュームと寄せうえにしてみました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさや)
2007-04-06 18:09:04
うちのベランダにはピンクのオキザリスが咲いています
お日様が当たらないと花はつぼんでいるから
うちのはた昼の一瞬しか咲いてません
sachiobaちゃんちのはとっても立派だね
返信する
おさやさん! (sachioba)
2007-04-07 00:16:08
コメントありがとう!嬉しい~
ピンクのオギザリスもかわいいよね!
sachiobaんちはまだ花が付いてないよ
今日ね、hatueさんからクリスマスローズ頂いたんだよ

何色の花が咲くか、今から楽しみです
返信する

コメントを投稿