さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

年齢差は103歳

2007-09-20 23:53:42 | 父母・兄を偲ぶ
今日はお彼岸の入り
父を連れて、姉に家にお参りにでかけた
ちょうど今日の20日は、義兄の月命日

姪の孫の凌平くんを連れてきてくれた
表情も豊かになり、かわいい~!
父は、玄孫(やしゃご)が抱っこできて、嬉しそう~

耳の遠くなった父と、運転中の会話は無理
信号待ちのときに、父の耳元へ大きな声で話しかけた

父は「お~!お~!」とうなずいていたが、聞こえていたのかな?
運転中は、ひたすら黙ってハンドルを~ 
おしゃべりな私は、その間合いに、なんとなく違和感を感じた

でも、初めての玄孫の顔を見れた喜びからか?
常に嬉しそうな表情の父であった

父は、幼子の凌平君からパワーをもらい
長寿の父から凌平君にも、元気で長生きのパワーが伝わっただろうか

なんと、その年齢差は103歳 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatsue)
2007-09-21 11:20:36
久しぶりのコメントです。
遼平君は豊田にいる間本当に皆にかわいがって
もらい、幸せな子です。

逆に堀田の母はどんなに遼平の笑顔に
救われたかーと言っていました。

あんな小さな子なのにこんなに皆に
影響を与えるなんて、、とても驚いています。           
    
返信する
凌平くん… (sachioba)
2007-09-22 19:36:13
子供の笑顔って本当に癒されるし
救われるよね~ 
孫って理屈ぬきで無条件で可愛い~ 
返信する
ありがとうね (おさや)
2007-09-24 11:27:21
凌平のこと書いてくれてありがとね。
私も書くから見てね!

初恵さん、自分の孫なのに漢字間違ってるよね
sachiobaちゃんはちゃんと書いてくれてるのにね。
返信する

コメントを投稿