さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

久しぶりの更新!

2007-09-17 22:59:41 | さちのひとり言
またまた久しぶりの更新です
友だちは乳がんの手術を受けて先日退院できました

ところが今度は、義妹の4歳の孫が… 白血病~ 
主人の妹たちとは、年に1度は旅行をしてきたんです 
今年も9月末から、1泊で旅行の計画をしてホテルに予約済み

ホテルにキャンセルの連絡を入れて、今年の旅行は延期
孫が大変な病気の時に旅行どころじゃないよね

その義妹は20年以上も人工透析をしていて、体調はあまり良くない

旅行に行っても、観光するわけでなく、おしゃべりをして
のんびりと一夜を過ごす…そんな旅行なのです
でも義妹は、そんな旅行に行けることを楽しみにしてくれている
今、彼女の家はパニック状態 
4歳になったばかりの女の子なんですが
抗がん剤の辛い治療をはじめたらしい~ 
こんな小さい子が… どうしてなの ???

白血病とは、風邪の症状・高熱が続き
白血球が以上に増加し、正常な血球が減少
発症の原因は、わかっていないらしい

最近特に、私のまわりにはガンの人が多い

 ☆7月末に亡くなった友だちは、子宮ガン
 ☆近所の友だち、乳がん
 ☆そして、また4歳の妹の孫の ”小児ガン”(白血病)
 
友だちのご主人も肺がんで手術をされ、抗がん剤の治療中
現在も入退院をされている

がんは、今は不治の病ではない
治る病気と言われているが、現実に亡くなる人も多い

がん・ガン・癌…やはり、いやな響きの病名
健康のありがたさに感謝しながら、早く辛い治療が終わり
元気になりますようにと祈ります 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生 (晴奈)
2007-09-18 20:36:01
人生、山あれば谷あり。
良くない事の後にはきっと良いことが
たまには立ち止まって休憩も必要だなーって
思う時があります。
返信する
そうだよね~! (sachioba)
2007-09-20 23:46:32
晴奈ちゃん!
いつも良いコメントをありがとう 
そうだよね~
人生、苦あれば楽あり
(逆だったかな?楽あれば苦あり?)
きっと良いことが… 
返信する

コメントを投稿