さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

☆孫の運動会☆

2007-09-22 20:50:54 | さち日記
今日も暑かったですね
冷夏だと言われた今年の夏は猛暑となり
残暑きびし~い今日は、孫の小学校の運動会

運動会での、かいとの最初の出番は徒競走
スタートの格好は良い~ やる気満々

走ってる途中で、孫の友だちのお母さんが
「かいとく~ん!」って応援してくれた

その声援に振り返り、ニッコリと笑って手を振っている!
そして嬉しそうに最後から走っていく
 (ママとばあちゃんは冷や汗~) 

足が遅いのは、我が家の血筋なのだろうか
我が家と言うよりも私に似たのかな?

小学校の頃の私は、スタートは早いけれど
一緒に走り出した子から、ず~と離されて走っていた苦い記憶が… 

父兄参加の玉入れに、ばあちゃんも出場
児童と一緒に、かけあしでグランドへ~(少し緊張)…

父兄は、子供が投げる場所より外側の輪から玉を投げる
私も何個か入ったんですよ…自分でも  

次の父兄参加は、盆踊り
「タ~ラコ、タラコ」と「弥富音頭」
今度は、ママが踊りの輪に…

夕方のニュースで大阪の高校では熱中症で
9人の生徒が倒れ救急車で運ばれたと報道されていた
日差しが強く本当に暑かったけれど楽しい1日でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿