さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

魔法にかかった~

2014-03-13 12:06:07 | さち日記

昨夜はなかなか寝付けなくって
明け方まで目がさえていました 

寝付きはいつもは良いほうで
こんな夜は滅多にないことです

降り出した雨の音を聞きながら過ごしました

それから朝方に眠りについたようです 

「いま何時かな~?」
時計を見て、自分の目を疑いました

時計の針は、9時を指しているんです
「11時45分で、時計が止まった~?」
でも、そうではないようです 

焦りました~    
いつもなら教室にいる時間です
テレビをつけたら、9:01
遅・刻 ・~ 
急いで、身支度を整え教室へ向かいました  
な~んと 9時15分には教室につきました 
スピード違反はしてないですよ 

信号も私を助けてくれるかのように、全部青信号 
家から ノンストップで教室へ  

通常では、教室まで10分以上かかるのに
なんと、起きてから15分ほどで教室に着きました

遅刻することなく、生徒さんに迷惑かけることなく
無事に授業ができました

今でも、なんだか魔法にかかったような心境です 
15分では、とてもできないことなんです  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たず)
2014-03-13 20:56:42
寝られないとつらいですね。
翌日に響いてしまいます。

でも時間も間に合って良かったですね。
返信する
びっくりしたね (メエメエ)
2014-03-14 15:48:13
さちさんが 夢中で お出かけの準備をしている様子が
目に見えるようです

テキパキ出来た自分をほめましょう
返信する
ビックリ~でした! (たずさんへ)
2014-03-15 19:04:33
休みの日でも9時まで寝てることは
なかったで~す!

こんなこと初めてです

いつもは、朝早く目が覚めてネ・・・
7時ごろまで布団の中いるの

でも時間に間にあってよかった~
コメント有難う 
返信する
そうね~☆ (めえめえさんへ)
2014-03-15 19:09:10
やれば出来るもんだね~
9時まで眠ったこともフシギ
時間に間に合ったのもフシギ 

ほんとテキパキできた自分を
ホメてあげましょう

これからも、こんなことが増えてくるかもね 
コメント有難うね 
返信する
Unknown (おえい)
2014-03-30 20:55:10
画像に残らなくても
幸さんの笑顔と
孫ちゃん達の幸せな姿は
想像できます
良い1日でしたね
返信する
ありがとう! (おえいさんへ)
2014-04-01 19:45:26
5人の孫に囲まれた誕生日の写真が欲しかった~!
でも特に”かいと”が写真を撮られるのが
嫌な時期に入ってきたの~ 
画像は残らないけど
嬉しい思いはいつまでも・・・
コメントありがとうね 
返信する

コメントを投稿