さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

思い込みと不注意から

2014-03-04 12:14:50 | さち日記

またまた久しぶりの更新です
遊びに来ていただいた方・・・ごめんなさい

先週の水曜日の出来事です
午後から琴の練習に行き、その後にコーヒータイム 

お茶をしてから、友達の道案内で地元の役員さんのお宅に  

道も細いので、車では通らない道です
ずいぶん前に、自転車か徒歩で通った時の記憶では
垣根で通り抜けの出来ない、T字路だったんです
突き当りではなく、両側にマンションが建ち、広い道路ができている 
「広い道ができたんだね~」と、言ったら
「その突き当りを左に曲がってね!」と、友達の声に、「OK!左ね~」
ハンドルを左に切った途端、ドン!と振動が 
縁石か石に気が付かなかったのかな ・・・ ヤバイな~
そう思って、車から降りて確認したら、驚くべき光景が 
右側の前輪が完全に脱輪   車は、宙に浮いている状態 

そこはマンションの駐車場の端っこでした
道路よりブロックで2段ほど高く積み上げてありましたが
輪留めも、フェンスもなく、障害物は何もない

「ここは何度も車が落ちてるよ!」と近所の方が話してくれました

マンションの地主さんに対策をお願いしてみえるそうですが
まだ対処してもらえないとか・・・

夕方、薄暗かったのと、道だと思い込んだ私の不注意 
JAFに連絡し、待つこと1時間ほど・・・ 無事に救出 
見えない個所ですが新車に傷を付けてしまいました~ 

左折しようとしてハンドルを切った時だったので
スピードも落していたので、片輪だけの脱輪で済んだけど
直進で進んでいたら、車ももっとダメージを受け
怪我をしていたかもしれない

カラーコーンでも良いので置いてあったらと思いますが
これは勝手にマンションの駐車場に入り込み
道だと思い込んだ私のミス 
大きな事故にならくて幸いでした 
よくこの状態で止まったね!とも言われてましたよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いようで。 (たず)
2014-03-04 19:24:30
車に傷がついただけで済んで良かったですね。

これで相手があっての事故だったら
気持ちまで落ち込んでしまいますものね。

返信する
Unknown (hatubaba)
2014-03-05 09:23:58
新車だけにショックでしたね。

こんな事があると注意深くなるので気持ちを取り直して

安全運転してくださいね。

これは運転する人全部に当てはまるわね。

   }
返信する
へこみますね (おみつ)
2014-03-05 13:49:04
 新車だけにへこみますね。
でもそれだけで済んで良かったと思えば~

運転手は気をつけるに越したことはないですよね~
返信する
みなさんへ (さちより)
2014-03-06 18:36:40
たずさん、hatubabaさん、おみつさんへ

ほんとうに大したことなく済んで良かったで~す
もう少しタイミングがずれていたら
片輪だけの脱輪では済まなかった~

見た目には全然車の傷は付いてないんです
車体の下にはキズが付いているようですが・・・

もうすぐ6ヵ月点検にだすので、そのときに
しっかりみてもらいます

思い込み・不注意でのトラブルでしたが
友達に怪我をさせなくってよかった~
大きな事故にならなくって良かった~

これからもっと思い込みが多くなるかも~
気を付けま~す
みなさん!コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿