さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

余計なこと・・・その後

2007-06-09 23:34:59 | さち日記
今日も天候は、不安定~  

雨をしっかり含んで、頭を下げている我が家の ”アジサイ”
花は、結構大きいで~す☆ 蕾もたくさん付いてます 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日”さち”が、余計なことを言って、落ち込ませた「○○ちゃん」とは
実の姉ちゃんのことなのです 

今日は義兄の三七日(みなぬか)
亡くなってから21日目なので姉の家に出かけた

姉と二人、ゆっくり話ができた 
お互いに、少し気まずい思いが、あったことから話しだした

姉も、私に対して腹が立ったことなど話してくれた
☆私のことを、心配して言ってくれた言葉に対して
 「ううん、そんなことないよ~・・・」と否定したことで 
素直に「そうだよ!」と言えば、それで済んだのに・・・と姉

それで姉が、怒っていたとは気が付かなかった 

その他いろいろ、小さなすれ違いが・・・
余計なことを言ったり、逆に、言葉足らずは、”さちの反省材料”

「またゆっくり話そうね」と約束して、姉の家を後にした~ 

激しく降っていた雨もあがり、まぶしいばかりの太陽が顔を出していた
姉ちゃんと、ゆっくり話ができて、嬉しいひとときだった

感謝で~す 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatue)
2007-06-09 23:50:05
気になっていたから
お話ができてよかったね

姉妹でも性格が違うから
全てを理解しあうのは
難しいね

遠慮しがちなsachiと自由奔放に
してきた姉とでは人生観も
違っても仕方ない気もします。


旅行を機に本音で話し合うことが
できるのを願っています。
返信する
勉強 (晴奈)
2007-06-10 00:24:52
詳しい話はよく分からないけど、
何歳になっても色々勉強することが
あるもんだね。

最近は、メールでのやりとりが増えてるけど
話すだけでも、思いを伝え合うのは
こんなに難しいのに
大丈夫なのかな~って考えさせられるね
返信する
難しい問題だよね! (sachioba)
2007-06-10 11:08:00
>hatueさん
>晴奈ちゃん

言葉で、思いを伝えるのって
本当に難しいと思うよ~ 

大きく言うと人生の最大のテーマなのかな 
いつもありがとうね 
コメントにコメントするのも楽しい 
返信する

コメントを投稿