さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

ゲリラ豪雨

2007-06-08 23:41:05 | さち日記
夕方から、急に雲行きがおかしくなってきた  
テレビのテロップに、三重県北部に大雨・洪水警報発令・・・と 

まもなく、すごい勢いの雨が降り出した 
ピカッ~  バリ・バリ~ 
バケツをひっくり返したような雨と、カミナリ~ 

大気圏が不安定で、ゲリラ豪雨が・・・ 
夕方、仕事に出かける頃には少し小降りになってきた 
「もう大丈夫かな」・・・と思ったが、さちの勘は外れた~
8時近くになったら、またすごい雨とカミナリ 

生徒さんから「この天気では行けませんが~」と  も
それでも、来てくださる方もみえた

カミナリを気にしながら、レッスンを進めた
途中でカミナリが落ちて、停電したら大変~ 
「大丈夫だよ・大丈夫!」と自問自答 

レッスンが終わる頃には、また小雨になった
停電なし、パソコンに異常なし良かった! 
生徒さんも無事に、帰ることができて、ホッとした 

さすがに、雨に似合う我が家の ”あじさい”も
花が雨を吸って、重そうに頭を下げている 

枝が折れそうなぐらい~ 
まさしく、今日の夕方からの天気は、ゲリラ豪雨 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋駅も (晴奈)
2007-06-09 01:18:48
雷すごかった!!
思わず、ファイルサーバーの電源を切ったよ!
停電でもして、PC壊れたら大変だもんね。
帰りには止んでいたのでホッ
返信する
晴奈ちゃん (sachioba)
2007-06-09 09:16:00
夜中もすごかったね 
晴奈ちゃんの帰り時間は大丈夫だったんだ
土曜日も不安定な天気のようだね~ 
いつも、ありがとうね 
返信する

コメントを投稿