さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

6月のガーデン

2013-06-16 13:17:19 | Sachiのガーデン

昨日の土曜日は、久しぶりの雨  
今日は朝からムシ暑いですネ 

雨上がりの我が家の花たちです
まず、梅雨の時期の代表の花・・・アジサイ 3種類

   

アルストロメリアが今年は元気よく増え咲き出しました



黄色のランタナは今年苗を買って植えたものです  



ノーゼンカズラが、今年も元気よく伸びて
花を付けました
これからどんどん咲いてくれるでしょう 

下の寄せ植えは、近くのピアゴで苗が6本ぐらい入って
 ”1ケース 100円” で売っていたんです

少し弱っている苗ばかりですが、100円ならダメでもともと・・・ と
買ってきた苗たちの寄せ植えです

お得なケースとなりました 

白と紫のストケシアも咲きかけました

 

 
雑草も、元気に育ってま~す 
これからも、やぶ蚊と闘いながら草取   
ガーデニングを楽しみます 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨なのに・・・ (たず)
2013-06-17 22:32:33
今年の梅雨は雨が少ないので
水やりが大変ですね。
根っこの方にも水分を欲しがっている花の気持ち
がわかります。
早く雨降らないかな~
返信する
Unknown (おえい)
2013-06-18 09:58:15
すばらしいお庭ですね
いつもながら感心です
幸さんの労力とセンスのたまもの
ですね
返信する
根っこまではね~ (たずさんへ)
2013-06-19 06:27:12
なかなか根っこまでしみないよね~
雨~と思っても鉢の中はカラカラ 
ホント梅雨なのに雨が少ないね~

いつもコメント有難う~
返信する
ありがとう! (おえいさんへ)
2013-06-19 06:32:49
実際の庭は・・・
草が育って手におえない 

気ままに植えているのでまとまらない 
でも、懲りずに頑張ってま~す 

コメント有難うね
返信する

コメントを投稿