さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

今年も安否確認!

2013-06-09 15:41:39 | さち日記

6月の第2土曜日のグループ会(安否確認会)も
恒例となり、今年も狭い我が家に集合しました   

今年は、腰痛や膝が痛くてこれない子(?)
家の用事で来れなかった子(?)が3人いました

欠席者が多かったけれど、夕方の5時過ぎまで
ず~と、おしゃべりが続きましたよ~   

子と表現するには、少々引け目を感じるけど
私たちには、やっぱり・・・人ではなく、子なんです

気持ちの上では、高校時代からタイムスリップした状態で
あの当時と変わらないんです

でも、グループ会があるたびに思うのは
音信不通の ” マーちゃん ”  のことです
もう、20年以上も連絡がないのです 
やっぱり、グループ9名全員で、揃いたいんです

「なんとかして、安否が確認できな~い?」
「確認する手段ってないのかしら~」 

結局、無理に探し出してもだめ・・・ 
 ” マーちゃん” からの連絡を待つしかないってことに  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”マーちゃん” が このブログをみてくれたら なんだけど
でも、そんな偶然はないかな~

ひとみちゃん・ゆかちゃんって娘さんがいます
もしも ”マーちゃん”って名前に、心当たりの方がおられたら
彼女に、頼りない親友が連絡を待っていると伝えてくださいネ 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今年参加できなかった ”なべちゃん”
来年の6月第2土曜日も ”グループ会” をという約束をしました 
来年お会いできると嬉しいで~す   

無理のないように、出来るだけ永~く続けていきたいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ず~と長く・・・ (たず)
2013-06-09 19:48:10
さちさん、いい友人に恵まれて幸せですね。

友の会えば子で呼び合え、その頃にタイムスリップできて

いいなぁ~。

音信不通のマーちゃんにも早く会えるといいですね。
返信する
了解しました (メエメエ)
2013-06-10 12:17:40
今回は参加できなくてごめんなさいね

来年は参加できる事を願っています

いつまでも続けられるのは お世話してくださるあなたの
おかげです いつもありがとうね  
返信する
ホント~そうです! (たずさんへ)
2013-06-10 15:57:16
いい友人に恵まれて幸せです 
気兼ねなく、言いたいことを言いあって
あっという間に時間が立っている・・・

ず~と会っていないマーちゃん
元気なことだけでもわかると嬉しいんですが~
いつもコメントありがとう~
返信する
いえいえ! (メエメエさんへ)
2013-06-10 16:09:33
今年はあえなくって残念でした~
でも、みんなと会っても「久しぶり~!」 
というより・・・「もう1年たったんだね」って感覚

みんなの「安否確認」が出来ましたよ~
来年は会いましょうね 

良い友達を持って幸せで~す

コメントありがとう 
返信する

コメントを投稿