さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

電池切れ???

2008-09-05 22:27:56 | さち日記
我が家の孫は虫が苦手
遠くで見ているのは大丈夫なんですが・・・

先日も息子が、「トンボ捕まえたよ・・・」と
羽をつまんで孫の近くに・・・二人とも逃げ回る 

でもね、興味はあるんですよ 
「せみが鳴いてるね」
「とんぼがいるね・・・捕まえて~」と言う

カミキリむしがいたので捕まえて虫かごに入れておいた 
元気がなくなり動かなくなった

その動かなくなったカミキリムシを見て
「むしさん動かないね~電池かえてあげよう」と 
2歳9ヶ月のそうまくん 

「むしさんには電池は入ってないよ」と答えたら
「どうして???」 「えっ~???」を連発 

買い物に行ったら「むしさんの電池は 」と・・・
やはり電池で動いていると思っているみたい

大好きなプラレールの電車も動かなくなると電池を交換 
また動き出す  そんな感覚なのかな?

それから主人の月命日なのでそうまと墓参りに・・・ 

「そうま大きくなったよ!おりこうだよ」と墓前で言ったら
同じように、「そうま、おおきくなったよ、おりこうだよ」と
おじいちゃんに報告して、小さな手を合わせてお参りしてました 

じいちゃんも電池交換で生き返れないかな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatue)
2008-09-07 20:12:13
田舎で虫を見る機会があるのも
子供にとっていい経験になるものなんですね。

私たちも電池で交換して若返れたら
いいよね

    
返信する
そうだよね~! (さち)
2008-09-08 13:08:09
まずは~自分のリセット!

hatueさんは、もしも若返れるとしたら
何歳まで若返りたいですか~

私は20歳頃かな 
気分だけは若く・・・わかく~ 

 
返信する

コメントを投稿