さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

愛西ストレッチ

2011-04-06 08:40:44 | 健康管理

暖かくなりましたね  

愛西市の公民館で行なわれているサークル
気功と太極拳を組み合わせた体操教室に参加 


その教室で、最近 ”愛西ストレッチ” の練習が加わりました 

愛西ストレッチとは、愛西市の曲に
ストレッチ運動を組み合せたものです 
  
癒される、やさし~い曲が流れて始まります 
 
 ① 流れ清らに・・・(中略)
    ま~ちは幸せ  夢~呼吸 ♪     
     あ~あ~ いつの日も 愛西は
      花の数だけ  愛が咲く 

 ②花火こだます ・・・・・・(中略)
    ま~ちは躍進 夢~鼓動  ♪  
      あ~あ~ いつの日も 愛西は
       人の数だけ  明日が咲く 

 ③みどりきらめき ・・・(中略)
   ま~ちは感動 夢~未来 ♪
     あ~あ~ いつの日も愛西は
      星の数だけ 歌が咲く
        人の数だけ  明日が咲く 

音楽に合わせて、身体を動かすのですが
私は、振り付けが、なかなか覚えられな~い 
そしてこの癒しのメロディーを届けれないのが残念です  

筋肉の衰えを感じるのと健康を維持するために
少し頑張ってみようと思っています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿